FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.14 十六茶CAFE
行って来ました、十六茶CAFE(^^)

私も一緒に行ってくれたsちゃんも子供を幼稚園に送ってからでないと行けないので、集合は代官山10時半。
なので限定300食メニューは当然ムリ。
店内見学だけして、後はランチして帰って参りました。
以下、写真付レポ。写真いっぱいなので、ちょっと重いかもしれません。
ごめんね。ケイタイの人も見難いかな。


※画像・文章ともに転用転載禁止とさせて頂きます!


20080215155105.jpg
まずは代官山駅。
改札前にCAFE OPENのポスターあり。


16cafe_1

駅から代官山アドレスを抜けて3分くらいかな?
CAFEの入ってるビルに到着。まずは看板がお出迎え。


20080215153707.jpg

でもって、こちらが店内入り口。
入り口前で係りのおじさんにAコースかBコースか聞かれます。


16cafe_11

Aコース、Bコースの詳細。PCの人はクリックすると大きくなります。
要するに、Aコースは店内でオリジナルメニューを食べる人、Bコースは店内見学のみの人ってことです。
ちなみにAコースは300食の限定メニューの他に通常メニューもあります。
パスタとかドリンクとかね。
でも、後の写真を見てもらうと分かると思うんだけど、店内人がいっぱいで、とても落ち着いて何かを食べる雰囲気ではありません。
私たちが着いたときはもう限定メニューはなかったので、見学のみに。
ということで、お店の前にある改装中の店舗内に並んで待ちます。
ちなみに私たちが行った時は見学希望の人も1時間強並びました。(しかし、1時間待ちと聞いてそんなに驚かない私たちKinKiファン・・・いつもどんだけ並ばされてんだよって話です・笑)
係りの人に聞いたところ、今日の限定メニューは8時半くらいに並んだ人で売り切れだったらしいです。
平日で8時半ってことは、土日はもっと凄いんでしょうねぇ・・・。
ちなみに限定メニューでなく通常メニューでもいいから食べたいっていう人は10時半の時点で③の15:00~18:00入店分の整理券を配っていました。



以下、店内の様子です。




16cafe_5

店内見学は店内が狭いので、数十人ずつ時間を分けて入れています。
まずはドアを開けて入った正面がカウンター。食べ物をここで受け取ります。
前後左右の壁は十六茶のポスターやらポップなどで埋め尽くされてます。


20080215153709.jpg
ここまで16茶だらけだと、ちょっとクラクラします(笑)


200802151537092.jpg
店内を上から見たところ。狭い店内に凄い人。みんな写真を撮りまくっています。
こんなザワザワした中で食べるのは正直ちょっと勇気が要るよね(汗)
モニターでは二人のコメント(ズームインで先日一部が流れてたやつね。)とこれまでのCMが3ver.流れています。ちなみに動画撮影は禁止です。


16cafe_3
これが300食限定メニューの説明。PCの方はクリックすれば書いてあることが読めるかも?
ヘルシーさをかなりアピールしております。
ご本人たちは食べたのかな?二人とも最近まともに食べてなさそうだから、ぜひ差し入れしてあげてください、アサヒさん。


16cafe_4
で、こちらが実物。
そんなに作るの面倒じゃなさそうだし、300食なんてケチなこと言わないで、もっと売ってくれたらいいのになぁ。儲かると思うよ?
店内が狭いから、そんなに長時間落ち着かれたら困るんだろうけど、テイクアウトでもいいから、もっと作ってくれたらいいのにね。


16cafe_10

16cafe_9

16cafe_8

16cafe_7

店内ポスターの一部。こんな感じで店内はビューティホーな二人がいっぱい。
リーマン風な今期の二人もかなりベッピンちゃんですが、昨年の爽やか~な二人も大好物な私としては緑だらけの中にある去年のポスターが眩しかったっす。


16cafe|_6
最後に、今十六茶を買うと付いてくるPansonWorksのRobinくん16種類。
はい、この二人ver.のために12日にコンビニを廻って十六茶を20本近く買ったアホはこの私です(^^;
CAFEに入るとき一人一本ずつ十六茶の490mlサイズが貰えるんですが、正直もういらない…と思っちゃったもんね。
いや、でも、今この記事書きながらも十六茶飲んでるんですけどね。
うん、正しいKinKiファンですな、わたくし。


以上、長々読んでいただきありがとうございましたー。


この後、sちゃんと十六茶カフェと同じビルの中にあるAFRICAというCAFEでランチして(落ち着いててなかなかよかったですよん。)そのまま更に同じビル内でお店を変えてお茶してパフェをたいらげるというニンプとしては暴挙に等しいことをして、大満足で帰ってきました。
sちゃん、楽しかったね!また遊ぼうぜぃ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://endlicheri244.blog62.fc2.com/tb.php/700-ea28d1ce
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。