FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080106230333.jpg 20080106230334.jpg


9分押しの18時9分に始まり、21時44分に無事終了しました。

改めて、光一さん、カンパニーの皆さん、

祝 初日&500回!

残り75回を無事に走り切れるよう、お祈りしています。

さてさて、500回目の公演も、座長様めちゃんこ麗しくてキラキラ輝いていらっしゃいました。
はぁ~ステキだったvv(ため息)

ちょこちょこと「あ、ここ変わった?」と思った所もありましたが、あんまり自信がないので、そこら辺の詳細はご勘弁を。

以下、ネタバレを含みます。

ド頭で大倉くんが緊張の為かカミカミ&早口でグダグダになりかけ、「だ、大丈夫かっ!?」と思いましたが、何とか立て直し。その後は時間が経つにつれ緊張も解けてきたのか、段々と落ち着いて演技出来るようになっていました。
シャンパンで乾杯のシーンで座長にも「お前最初どうした!?」みたいなツッコミをされていました(笑)そして座長「ま、そういうこともあるよな」とさりげなく優しい言葉を。

コウイチが復活して劇場に現れるシーンでは今回楽屋にブロンズのコウイチ像が用意されています。
そしてこのブロンズ像が触ると「Show Must Go On」と喋ります(笑)
触れてる間だけ喋るので、それを何度も触り「ショーマストゴー…」「ショーマスッ…」「ショッ」「ショッ」と遊ぶ座長(笑)「今、ショッて言った(笑)」とかって言ってるのがめちゃんこ可愛らしかったです。

そうそう、二幕で復活して登場する場面では、清掃用のワゴンの中から登場するんですが、ワゴンから出る際に靴を縁にひっかけたり、その後のステッキのダンスシーンではスニーカーがすっぽり脱げたり、何の時だったかな、踊ってる途中でマイクを衣装に引っ掛けたり(これはさすがに上手くリカバー)ハプニングも満載だったような。
靴脱げたとこではダンスの途中だったので止まってはきなおす訳にもいかず、しばらくそのままで踊ってましたが、顔が笑ってしまっている座長(笑)合間で履きましたが、これは笑いに持っていくことにしたようで、最後はける時、ステッキの先にスニーカー挿してはけていきました(笑)

カーテンコールでは本日500回ということで明日放浪記初日だという森光子さんが大倉くんにエスコートされ登場。
赤い薔薇の花束を頂いてました。みっちゃんからお言葉を頂いて、恐縮しきりの座長さんでした。
「500回を無事に迎えられたのも、見に来て下さる皆さんがいてこそ。そして出演者、スタッフの後ろからの熱い思いがあってこそです。あと75回、皆さんが見守って下されば、全力で走り切る自信があります。チケットが無くても、家で「あ、開演したな」と思って下さい。僕も千秋楽の後にお休みを頂いた時は13時と18時には「あ、開演したな」と思ってしまう。」というような話しをしていました。

おっと、ちょうど地元の駅に着きましたので、この辺で。
また思い出したことがあれば追加します。

そうそう、テレビカメラが入ってましたので、明日のWSは要チェックですぞ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://endlicheri244.blog62.fc2.com/tb.php/682-dafd6f3d
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。