今年のSHOCK千秋楽も無事に幕が降りましたね。
光一さん、カンパニーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
途中、初の公演中止もありましたが、何よりも、光一さんやカンパニーの皆さんに大きな怪我もなく千秋楽を迎えられたので、オールOKなんじゃないでしょうか。

SHOCKを見る度に、「あーこの人は本当にここに立つべき人だなぁ。」としみじみ思います。
キラキラして、水を得た魚のように生き生きして。充実感がみなぎってる。
光一さんは本当に、この舞台で大きく育てられたな、と思います。

SHOCK終了とともにもうドッと次のソロのお仕事情報が雪崩れ込んで来ましたがΣ(・ω・ノ)ノ!w
ファンのサイフは本当に休まるときがありませんな・・・。
今日一日は光一さんもさすがにオフでしょうね。
昨日の夜はドッカーンと打ち上がったのかなぁ~。
ガッツリ打ちあがって、頭の中空っぽにして、次のお仕事に邁進してください。

また次回、キラッキラの光一さんを鑑賞出来る日を楽しみにしていまーす☆
お疲れ様でした!!
2008.02.23 本日のLOVE-DHA!
ども。こんばんは。
本日のラジオですが、わたくしちょっと出掛けておりまして、ダッシュで帰って来たものの最初5分くらいを聞き逃しました。
しかも、録音機材の充電を怠るという失態を犯し、録音失敗です(TヘT)ショボーン

それにこういう時に限って遅寝のコドモの邪魔が入るのよね…お陰で集中して聞けておりません。
あーあ。
なので、記憶にあることをざっとだけ書いときます。
詳しくは他のサイトさんを当たって下さい~m(._.)m ゴメン

シングル&アルバムの詳細がご本人の口から聴けるかな~と思ったのですが、今日の時点ではまだ「シングル・アルバムの同時発売のOKが出ました」「まだはっきりとは分かりませんが4月ごろ発売になると思います」くらいの感じでしたね。
この日の分を録った後にバタバタと発売詳細が決まったんでしょうね。
11月の終わりごろまでは曲を出すこと自体も決まっていなくて、決まってからスケジュール的に大変だったようです。最後は2日で5曲歌ったりもしたそうで(;´▽`A``
でもそのくらいの強行スケでやらなきゃ出せなかった、と。
あ、ジャケ写はやっぱり奈良で撮ったそうです。
その時に少し奈良のお偉いさんともお話させていただく機会があった、と。
「来週はもう少し詳しい話が出来ると思います」って言ってたから、来週に期待しましょう☆

他には「ソメイー」にまつわるお母さんとの話(TANK1で話していたような)とか、恋愛にまつわる話(昔は恋愛は相手のためにもしない方がいいと思っていた、というような話)などなど。

今日はかかったのは全てE☆Eの曲でした。
・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・Blue Berry -NARA FUN9 STYLE-
・ソメイヨシノ(アルバムver.)
・故意
・これだけの日を跨いで来たのだから


以上、かなりざっとな感じでごめんなさ~いっ。

では、おやすみなさい(^ー^)ノ~~
2008.02.23 早速ジャケ写
公式サイト『GLOCALY』にシングル「Kurikaesu春」とアルバム「I AND 愛」のジャケ写がUPされています。
昨晩チェックしたときにはまだ変わってなかったので、今日更新されたのかな。
シングル・アルバム連動の携帯着せ替えツールキャンペーンについても書かれていますよん。


シングルのジャケ写、限定盤は黒髪ツヨちゃんを右手後方から撮ったモノ。
ビジュアルが相当麗しいんだから、お顔があってもよかったかな~とも思いますが、でもなんか後ろ姿も雰囲気があってよし。
通常盤はあの大きさじゃ何が写ってるのかよく分かりませんので、コメントは出来ず。

そしてアルバムの方は限定のAと通常盤は近未来っぽい感じ…なのかなぁ?
限定のBはハッキリとは見えませんが鹿さんですよねぇ。鹿とツヨっさん。
奈良に行った時に撮ってきたのかな。
だからラジオで鹿の保護協会の人と少し話をした、というようなことを言ってたんでしょうか。
なんにせよ、限定B、いい感じです。結構好きです^ω^
早く実物を手にしたいなぁ。

ということで、まだ見てない方は公式サイトへGO!

2008.02.22 頭を整理
下の記事にも書きましたが、一気にやってきたシングル&アルバム情報。
これがやってくると、あぁ~だねぇ、という気分になりますね。
E☆Eが動き出すと春がやって来るっていうね。なんかいいよね。
春生まれのツヨっさんに相応しい。


さて、一気に情報が押し寄せてきて、若干頭の中が混乱中ですが、ちょっとスッキリする為に整理してみませう。

まずは発売日は4月2日(水)ではありますが、ショップ入荷は4月1日(火)ですね。
おぉ、私、出産予定日でございますヾ(;´▽`A``
ま、そこら辺はお腹の子と相談ということで(出来るのか…?)
動けない状況だと困るのでア○ゾンさんあたりで予約しておきたいと思います、ハイ。


でもって肝心の資金ですが、いったいいくらいるんですかね?

えーまずは、A.ドップリヲタコースの場合(笑)
シングル初回1,000円通常1,000円で合わせて2,000円
アルバム初回A4,500円初回B3,500円通常2800円で合わせて10,800円
しめて12,800円.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

そして、正しい金銭感覚を持つB.ソフトヲタコースの場合(笑)
この際、アルバムは収録曲は同じなので、まずは初回を買う。
資金に余裕が出来たら通常もね(*´▽`*)
ということで、シングル初回1,000円通常1,000円とアルバム初回A4,500円・初回B3,500円。
しめて10,000円。
うぉー、それでも諭吉が必要か(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


4月2日と言えば、横アリ2daysが終わったばかり…
きっと今回も可愛いグッズがテンコ盛りなんだろうねぇ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
そしてやっぱりもれなくお買い上げしてしまうんだろうねぇ( ̄▼ ̄|||)
はい、金欠決定~Oh, NO~~!!

さて、AコースにするかBコースにするか…悩みますねぇ。
だってさー当然通常盤は収録曲が同じでもジャケ写は違う訳ですよね。
早く見たいヲタ心・・・我慢出来るのか、自分よ。
はぁー、もちっと悩も。


お次に気になる収録内容ですが。

シングルは初のテクノサウンドだそうで。
テクノか~ツヨっさん、テクノも惹かれるって前に言ってたもんね。
「シンプルで心地よいメロディーで春をお届け」ってのも気になるよね。
E☆Eの世界でシンプルという言葉を耳にしようとは(笑)
E☆Eの公式サイトでまた視聴出来るようになるんでしょうか。
ラジオ解禁の方が先かな。
いや~楽しみ楽しみ☆

そしてアルバムに関してはもうなんか情報が多すぎて大変ですが、取りあえず初回Aには昨年6/25の「HIGHER!」イベントの映像とミュージッククリップがつく、と。
で、初回Bにはライブ音源が4曲つくっちゅうことですな。一曲目の「涙を忘れた日」とは、なんじゃらほい?
ライブ音源なんだから、きっと聞いたことがある曲・・・だよねぇ?
Love is the key…の他に未発表曲あったっけな。後でレポのメモ書きノートを見返してみよう。
それに今回のアルバムの特徴としては作詞を他の人にもお願いしてるってことだよね。
BONNIE PINKさんやCHAKA姐の詞がツヨっさんの曲と合わさったらどうなるのか。非常に楽しみなところです。
にしてもCHAKA姐、2曲も歌詞提供かぁ。ずっとライブに参加してくれてる姐さんのことだから、きっとツヨっさんにピッタリなの書いてくれてるんでしょうね。早く聴きたいよぉ(≧∀≦)
ラジオで最近いつも言ってるような「I(自分)」、そしてE☆Eの普遍のテーマ「愛」をFUNKやテクノでどう魅せてくれるのか。
あーん、後一ヶ月以上も待てないよぉ゛6((((≧▽≦))))9"

そうそう、シングル、アルバム連動のキャンペーンのSabkaku携帯着せ替えツール。
応募者全員にプレゼントなんて、なんて優しいんだ!!
嬉しいねっ。
この期間に合わせてまたまたSankaku着ボイスやって、E☆Eファンの携帯を完全Sankaku仕様にしちゃったらいいんじゃないの~~△△△




ライブ情報も出たし、次に来たるはシングル情報かアルバム情報か・・・と思っていたら。
どっちも一緒にいらっしゃいましたね。

いや~ウレスィー☆祭りじゃ祭りじゃ。
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ


同時発売とは。やってくれますのぅ。
そしてライブの集金袋がまわった後の身としては、春なのにサイフに木枯らしが吹くという。
うーん、なんか痛々しい感じですけども(笑)
でも、ま、特典がかなり楽しみな感じなので、いっか(←結局いつもそれ・笑)


情報が大量につき、以下隠します。


2008.02.17 ライブ会場
今日(16日付)のスポ紙に244ENDLI-xのライブについて載ってましたね。
記事読んでるとついつい「堂本剛がE☆Eから244ENDLI-xに改名し・・・」というところでイラッと引っかかってしまいますが。各紙とも、あんまりきちんとは理解して書いてくれてなかったなぁ(-"-#)

そんなことはさて置き。
チケットの激戦具合はどんなもんかと思い、各会場のキャパを調べてみました。
各会場ともステージの作りによって座席数が変わってくるため、正確ではありませんが・・・。

・横浜アリーナ 13000~15000席
・大阪城ホール 13000~16000席
・なら100年会館 1600~1700席
・広島グリーンアリーナ 10000席
・仙台体育館 10000席


ということで、奈良のキャパの小ささがダントツ目立ちますね(;´▽`A``
これでも奈良の中では一番大きな会場なんだよね。去年関ジャニがコンサートやった会場ですよね。
んでもって、奈良と言えば言わずもがなツヨっさんの故郷であり、E☆Eファンの聖地ですよ!!ツヨっさんが長年やりたいと言ってた地ですよ。
1600人×2日間…3200人って!!どんだけ激戦なんですかっ(-。-;)
これって去年で言うバースデーライブやオーラス当たるくらいの確立ですよねぇ。
いっそのこと、一週間くらい奈良でやってくれたらいいのにね。

3年目にしてようやっと地方のファンのところにも行けるようになったっていうのに、全8公演じゃ、やっぱり少ないよね。
KinKiコン、恐らく夏かな~と予想してますが、それまでにE☆Eでもう少し追加公演があったらいいよねぇ。
2008.02.16 本日のLOVE-DHA!
ども。こんばんは。

本日のラジオでは特に大きな新しい情報は出ませんでしたね。
(まぁ、昨日公式サイトで発表されたばかりですもんね。)
公式サイトで発表された5会場の場所がご本人の口から聞けたくらいでしょうか。
でもでも、サラッとドッキリすること言いましたよねぇ・・・。
(今のところ決まっているのはこんな感じで)「これからまだ増えるかも?」・・・って!!
なんとなくスタッフの反応を窺っているような感じの話方でしたけれども。
それはもしや、仙台がオーラスではないということでしょうか!?
とにかく公式サイトをチェックしてね、と何回も言ってましたね。

ライブの情報も気になるし、新曲/アルバムもどんな感じでしょうね。
公式サイトに日参してしまいそうです☆

あとは今日のネタとしては奈良話が多かったですね。
つい先日奈良に帰ってきたということで(2月初旬にFBの撮影で行ったようですね。)結構長い時間奈良話を。
そして、ライブも奈良に行きたいとずっと大人に言い続けてきたことがやっと叶って嬉しい、というようなことを語っていました。
が、ツヨっさん、そんなに熱く語っちゃって、ただでさえ奈良は会場のキャパが小さくて激戦なんですから~これ以上煽っちゃダメですって(笑)

ま、そんな感じの1時間でございましたー。

遂にキター!来ましたよ、みなさま!!
今期のE☆EのLIVE情報が(^^)v


■□ENDLICHERI☆ENDLICHERI presents 244ENDLI-x LIVE TOUR '08□■

<日程>

・3/29(土)   19:00 横浜アリーナ
・3/30(日)   17:00 横浜アリーナ

・4/19(土)   19:00 なら100年会館大ホール
・4/20(日)   17:00 なら100年会館大ホール

・4/26(土)   19:00 広島グリーンアリーナ

・4/28(月)   19:00 大阪城ホール
・4/29(祝・火) 17:00 大阪城ホール

・5/8(木)    19:00 仙台体育館

チケット代金 1枚7300円



先週のラジオでワンパターンではない形で・・・と言っていたし、今期のテーマがGLOCALYということもあって、地方に行くだろうとは思っていましたが、こんな形とは。少々ビックリです。
全8公演かぁ。少ないね。チケ争奪戦が激戦を極める予感。
そして何故にオーラスが平日なんですかぁ~~。泣けるぜ。

個人的なことを言えば、地元の横アリが出産予定日直前なのが、かなり切ない!!!
そしてE☆Eファンの聖地とも言える奈良ライブがやっと実現するっちゅうのに、行けないじゃないかーーっ(TT)
あぁ~眩暈が・・・。

タンクも地方廻りとなれば、建てないのは当然なんだけど、なんかそれもちょっと切ない。
あの居心地のいい空間に今期は浸れないのかぁ。
会場のキャパもタンクに比べればかなり大きいよね。どんな雰囲気のライブになるんでしょうか。今までとはまたちょっと雰囲気が変わるのかな。
でもきっとケリーのこと、また色々と考えて最善を尽くしてくれるでしょう。


公式サイトの方も今はこれ以上の情報が載っていないので、明日のラジオでのご本人のコメントを待ちましょうかね。
2008.02.14 十六茶CAFE
行って来ました、十六茶CAFE(^^)

私も一緒に行ってくれたsちゃんも子供を幼稚園に送ってからでないと行けないので、集合は代官山10時半。
なので限定300食メニューは当然ムリ。
店内見学だけして、後はランチして帰って参りました。
以下、写真付レポ。写真いっぱいなので、ちょっと重いかもしれません。
ごめんね。ケイタイの人も見難いかな。


※画像・文章ともに転用転載禁止とさせて頂きます!


20080215155105.jpg
まずは代官山駅。
改札前にCAFE OPENのポスターあり。


16cafe_1

駅から代官山アドレスを抜けて3分くらいかな?
CAFEの入ってるビルに到着。まずは看板がお出迎え。


20080215153707.jpg

でもって、こちらが店内入り口。
入り口前で係りのおじさんにAコースかBコースか聞かれます。


16cafe_11

Aコース、Bコースの詳細。PCの人はクリックすると大きくなります。
要するに、Aコースは店内でオリジナルメニューを食べる人、Bコースは店内見学のみの人ってことです。
ちなみにAコースは300食の限定メニューの他に通常メニューもあります。
パスタとかドリンクとかね。
でも、後の写真を見てもらうと分かると思うんだけど、店内人がいっぱいで、とても落ち着いて何かを食べる雰囲気ではありません。
私たちが着いたときはもう限定メニューはなかったので、見学のみに。
ということで、お店の前にある改装中の店舗内に並んで待ちます。
ちなみに私たちが行った時は見学希望の人も1時間強並びました。(しかし、1時間待ちと聞いてそんなに驚かない私たちKinKiファン・・・いつもどんだけ並ばされてんだよって話です・笑)
係りの人に聞いたところ、今日の限定メニューは8時半くらいに並んだ人で売り切れだったらしいです。
平日で8時半ってことは、土日はもっと凄いんでしょうねぇ・・・。
ちなみに限定メニューでなく通常メニューでもいいから食べたいっていう人は10時半の時点で③の15:00~18:00入店分の整理券を配っていました。



以下、店内の様子です。




2008.02.10 LOVE-DHA! 2/9
こんばんは。
なんだかライブの部分だけ文字起ししようと思っていたのに、ついつい止まらなくなってしまいました。
とは言っても、残り1/3くらい残したところでエネルギー切れです。
また余力がある時に続きがUPできたらとは思いますが。
取りあえず、今期のライブのテーマみたいな話の部分はUPしました。

あ、最初1分くらい録音が切れてしまって、また雪のためか電波の入りもちょっと悪く、最初のとこ、書けてませんが、先日のデイリー記事(ケリーの改名の件)の話をしております。
また、文章を読み返すエネルギーもなく、誤字脱字、変な文章など、きちんと整理してないので、かなり読みづらいと思いますがご勘弁を。
そのうち整理します。・・・たぶん(笑)


では、以下どうぞー。
2008.02.09 本日のLOVE-DHA!
ども。こんばんは。
さっきLOVE-DHA!聴き終わったところですが、まずはこれだけは聴けない地域の方にお伝えしておこうかと登場致しました。

ENDLICHERI今期のライブ決定だそうです☆☆☆

日程とか場所の詳細はまだ発表出来ないみたいですが、一先ずご本人の口から決定の言葉が聞けてよかった(^^)
やるだろう、と分かっちゃいても、ここ2年よりも動きが遅かったので、ちょっと心配ではありましたからね。
「来週はもっとオォッという話が出来ると思いますので、お聞き逃しなく~」とも言ってたので、来週のラジオで詳細の話があるのかな。
もしくは新曲(or アルバム)話でしょうか。
いずれにしろ、楽しみですvv

今期のライブのテーマとかも話していたので、後ほど聞きなおしてUPしますね。
2008.02.09 タイトルなし
来週から、代官山に『十六茶カフェ』なるものが期間限定OPENだそうで。
なんかENDLI CAFEを思い出しますが。
ちょっと木曜日あたりにお友達と出没してみようかと計画中。
明らかにニンプ!という人がいたら恐らくnanase☆かと思われます。お気軽に声を掛けて下さいませませ。

はてさて、なんかもう「お久しぶりです」って更新の度に言ってる気がして、いやんなっちゃいますね(-.-;)
そして未だコメントお返事もつけていないという堕落ぶり(:_;)
こんな状態で公開しとくのもなんだかな~と思うんですよね。
このままblogを続けるか、何ヶ月か休止するか、いっそのこと完全CLOSEするか…ぐるぐる迷っている最近です。

そんな若干モヤモヤした気分の中、本日はキラキラ座長に逢いに帝劇に行って参ります。
相変わらずSHOCKレポは書けませんが、座長に頑張って!の熱い気持ちを目力(@_@)で届けて来ます。

ではでは。
  1. 無料アクセス解析
