今日で2月が終わります。
と言うことは、光一さんの舞台も楽を迎える訳ですね・・・。
全81公演。
ホントに凄い。
今年のSHOCK、一回しか見てないけど、あたし的にはとっても好きでした。出来ることならもう一回くらい入りたかった(>_<)
でもまたきっと次があると信じて・・・。

最後の一公演、何事もなく無事に幕が下りますように。


追伸:25日のレポ、CCKの部分のみUPしました~。ちょこっとしかUP出来てなくてごめんね。
こんばんは。
今日はちょっとレポ書きに飽きたので、先に写真をアップ。
「続きを読む」の中に入れときます。
後は、会場ロビーの映像(というか言葉)の詳細も。
この言葉、ケリーが最後の挨拶で言いたかったことを簡潔に表しているので、現在のENDLICHERIの位置付けが非常に良く分かるのではないかと。
よかったら読んでみて下さい。



2007.02.27 業務連絡
25日のレポ、CCKの手前までUPしました。
ここで本日はエネルギー切れでございます。明日へ持ち越し~。

26日の「ただいま!」の記事の「続きを読む」のトコに入っておりますので、ご興味のある方はどぞ。
ただし長いです・・・(汗)
これから参加の方はネタバレずに行った方が面白いかもよ?
ま、ご自身の判断で。

では、お休みなさい~☆
一昨日?(昨日かも)からケリー公式サイト、かなり大きくリニュされております。
まだの方はCHECKどぞ。

あたし的には前のが見やすくて好きなんだけど・・・。
ども。こんばんは。
MYOJOのツヨっさんのコメントになんだかホッコリ(^^)でも金欠のため、立ち読みで済ませてきたnanase☆です~(汗)
ポポロは今月は特にツボもなく、ま、いっかって感じなんですが、MYOJO・・・ちょっと迷う~~。でもお金がない~~(T▽T)

さて、本日は日中全くPCに触れられなかったので、これからレポ書きの続きをします~。
そんでもって、ちょっと本日中に完成するかどうかも微妙なんですが・・・。
たくさんコメントやら拍手やら頂きましてありがとうございます。
お返事・・・レポ書いてからでもいい?
いや、レポに煮詰まったら先にレス付けるかもしれませんが・・・。ちょこっとレポ書きに集中したいと思います。
じゃないとメモは作ったとは言え、あっちゅう間に忘れちゃうからさ(>_<)
いや、もう帰りの車中でメモ作ってる時でさえ、かなり思い出せなくてビックリしたもんね・・・。

そして今日驚いたことが一つ。
あたし、たった一日のケリーライブでめっちゃ筋肉痛。
しかも、足はまだいいとして、肩・・・?
higher~!のやりすぎか!?
ま~higherだけにとどまらず、ほぼずっと手上げっぱなしだもんね。
10月末以来のブランクでカラダが完全にライブ仕様ではなくなった模様(笑)
ていうか、ライブってやっぱりかなり体力使うのね。
見てる方でこんなじゃ、ケリちゃんはさぞかし・・・。
今日の休演日、ゆっくり・・・出来るわけないよなぁ(T_T)
カラダを労わって下され、ケリー。

☆WEB拍手&ランキング☆
ポチッと、ホントにホントにありがとう(o^^o)
2007.02.26 ただいま!
予定より早い新幹線に乗ったのに、新幹線降りて乗り換えた在来線で、人身事故(;;)
乗ってた電車がって訳じゃないからよかったけど、結局「兄弟」をリアルタイムで見ることは出来ず。
しかもコドモは勿論のこと、ダンナ様まで寝ちゃってて、寂し~じゃないかっ。

しょうがないので、仙台銘菓「萩の月」を食べつつ、一人「兄弟」を見る。
二人とも今日はよく喋るねぇ。かわいいっ。
この時の収録ってラジオ録りも一緒にやった時でしょ。
二人ともそのせいで喋るモードになってたのかしら。
ラジオも先週は二人とも楽しそうだったもんね・・・一人の時とは明らかに声のトーンが違うよ。嬉しそうだもん(笑)

おっと、今日は「兄弟」語りじゃなかった。
ま、でも、そんなこんなしてたらもう真夜中ですよ。
明日起きれるのか微妙~な感じなので、今日はサクッとキリがいいとこで切り上げます。お許しを。
そしていちお、バンマスからネタバレ禁止令が出てるので、隠しますね。


2007.02.25 潤った~!
どもども。
仙台からの帰りの新幹線の中からこんばんは(^^)
予定より早い新幹線に乗れてホッと一息です。「兄弟」には間に合うかな~。

車中でレポをポチポチと作成しようと思ったのですが、ケイタイの充電がかなりヤバめです。

なので、今はほんとにちょこっとだけ。帰宅後にPCからレポ作成しますね。

17:07分 開演
19:07分 終演

前半はどっちかと言うとしっとり。後半かなりノリノリのケリーでした。
腰もね、かなりサービスしまくりでしたよ。
ホントにね、今日の衣裳のパンツ、ピンクのかなりソフトなスウェットだったんで、ヤバイのよ、股○が!リアルだよ!(爆)
腰回す度についつい股○を凝視してしまいましたよ。
ええ、えぇ、分かってますとも、あたしはヘンタイです。
王子ばりに開き直るぞ、ヘンタイのどこが悪いっ!

後半の盛り上がりポイント、かなりメンバーさんと顔を見合わせてニッコリ、笑みがこぼれることが多かったです(o^o^o)
見てるこっちまで、笑顔笑顔。

本日も、「愛してるよっ」のお言葉あり。

曲間の暗転してる時に会場からの声がけっこう多くて、後半はその声を拾ってかなり答えていました。

アレンジも大きく変わったものもあれば、ほぼそのままのものも。
個人的には「濡れ鼠」の今回のアレンジ、好きですねぇ。
歌詞替えも何ヶ所かありました。

とにかく楽しいっ!
ヤバイね、相当仙台に残って日々の進化を見届けたい感じです。
帰るのが切ない(;_;)

…とか言いつつ、お腹が減ったので、これからお弁当を食べます(笑)
切なさは何処へ行った…?

では、また深夜に。
2007.02.25 行ってきます
20070225142057
こんにちは。
三年ぶり?四年かも?な地方遠征にドキ☆ワクなnanase☆です。

ただ今仙台に向かう新幹線の中です。
快適な一人旅(^O^)

旅のお供には「僕の靴音」とダースと…伊右衛門(お茶)。
はい、今バッチリとKinKiファンなら十六茶!という鋭いツッコミが聞こえました(笑)
いやいや、新幹線の中、売ってないんだよ~十六茶!誰か、十六茶プリーズ!!

「僕の靴音」を久しぶりに読み直して、やっぱりあたしはこの人が好きだ!ずっと付いて行きたい!と再確認。
こんなに胸がキュンキュンしてる時にホンモノを見るのはマズイかも…心臓が飛び出す危険性が…(笑)

うわーもうすぐ仙台に着きます。キンチョーだぁ(;_;)

今日は時間があれば会場着いたら写真などアップするかも知れませんし、ま、遅くとも帰りの車中では何かしら記事UPします。

ではでは、行って参ります。
2007.02.24 仙台旅支度
どうも、コンバンハ。

明日いよいよMY初日@仙台です。
ということで、本日は旅支度。

・・・とは言っても日帰りなので、大きな荷物はありませんが。

バスのチケットを買ってなかったので、ぴあまで買いに走り、お留守番してもらうダンナ様とコドモのご機嫌を取り、ipodにケリーの曲たちを落としました。
いや~昨日までiアル入ってたからね(汗)
一人でゆっくりお出かけ、という状況じゃなきゃipodなんて聞けないので(そしてこれがまためったにない)、ipodにケリーの曲たちを落としていると「あ~ケリーライブのシーズンが始まるな・・・」とシミジミ思います。

2日目のネタバレは全然読んでないのですが・・・メンバーさんのブログを見る限りではまたステキな夜だったみたいで(^^)
そしてまたもや日々進化しているのだよね。
3日目はどうなっているんでしょうか。

バンマスのブログでは実はネタバレ禁止令が出ているんですよね・・・。
バンマスのお気持ちもとっても分かるし、お留守番の人の気持ちもとっても分かる。
でもさ、ネタバレ注意、と書けば読まない自由もある訳で、お留守番の人だけ読めばいいんじゃないかな・・・と思ってみたり、ね。
ま、難しい問題ですな。


そう言えば、初日のケリーMCで気になったことが。
去年の夏から願いが叶うように祈っていたことが、つい3日前に叶ったんだそうで。

・・・なんだろね?
なんかライブのMCで話すってことは、E☆Eのプロジェクトに関することかな・・・と思ったり。
ケリーが祈っていたこと・・・非常に気になります!!
仙台オーラス辺りで発表してくれないかしら・・・。

突然脈絡もなく誰も聞いてない、あたしがE☆Eの活動で叶えて欲しいことを書いてみちゃうと。

a.ケリーのファンクラブ
b.FMでケリーのラジオ番組(ケリー選曲のファンクやブルースを掛けて欲しいな・・・)
c. ・・・・・ アレ、あと一コ何だっけ?いつも呪文のように唱え続けていたのに、深夜の為か・・・?全く思い出せん(汗)思い出したら書いとくわ(笑)


この中のどれかが実現しました!とかだといいのになぁ・・・。
海外決まりましたっ!とか言われたら、腰抜かすな、間違いなく。
ってか、絶対行けないし~~。

さて、どうでしょね。

はぁ・・・考えても仕方ないこと考える暇があったら明日に備えてとっとと寝ないとね・・・。
久々に跳びますよ、ダイジョブかあたし!?

とっとと寝よ。おやすみ。


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチッとありがと(^^)

以下、拍手お返事。

23日17:32のメッセージ様
ドッキドキですよね~(^^)
お仕事手につきませんか?そういう時は思いっきりサボタージュ!
なんて・・・してみたい(笑)
8公演、何事もなく無事に楽を迎えられるといいですよね!

ケリー@仙台のセットリストを入手致しました。

・・・・・ なんかすごい。

以下、若干ネタバレてますんで、ご注意下さい。
(って言っても全然たいしたことありません・汗)
はいはい、もう一日に何回登場すんねん!な感じのnanase☆です。
ども、すいませ~ん(汗)

いやね、今、メンバーさんのブログをハシゴしていて。
steveさんのブログ読んでたら、もうなんかすごいドキドキしてきちゃって・・・。

つい昨晩、AWAY公演だからそんなに変化はないかな・・・なんて書いたけど。
いやいやいやいや、結構変わるんですかね!?
アレンジとか、いろいろ冒険しちゃってたりするのかな?
いや~ん、もうドキドキが止まらない。
どないしよう。
今すぐ仙台に駆けつけたくなってきた(ムリ・笑)

Never give up!で進み続けるのだね、ケリー。
改革を断行するのだね。

ウキ~ッ、どきどきだ☆たまらんっ!!


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチッとありがとです!
2007.02.23 おはよ
横浜は朝から雨、です。

いつも自転車で幼稚園の送迎をするあたしにとって雨は天敵。
ただでさえ忙しい朝にいつもより20分も早く家を出なくちゃならない。
今朝もブツブツ言いながら早く早くとコドモを急かして送り出して、ようやく一息。
そして落ち着いた頭でやっと気付いた。

そっか、雨ね。
そうだよね、雨。
今日は降って当然だ。
そうだ、そうだ。

恵みの雨。
歓迎の雨。
慈しみの雨。

ケリーが何かで言ってたよね、彼が何かを始めるとき、雨が降ることが多いって。
東京は雨。よしよし。

仙台も気になって調べてみたら、雨時々曇りになってた。
うんうん、そうよね。
ケリーの雨だよね。

そう思うと一気にに今日の雨がステキなものに思えるから、我ながら単純っていうかなんて言うか…(笑)

仙台、ちゃんと雨降ってますか?

願わくば、開演近くなったら止んで欲しいけど(笑)
それは贅沢ってもんかな。

初日、仙台へ向かう皆さん、気を付けて行ってきてね。
ケリーによろしく!
いっぱい愛を投げてきてね!

そしてちょっと贅沢を言えば、レポや感想のおこぼれに与らせて頂ければ、限りなきシアワセです(^^)
2007.02.23 いよいよla9
さてさて、日付変わってもう今日!から、ケリー@仙台
「ENDLICHERI☆ENDLICHERI presents Sparkling Love at endli9 fun9 la9.」
スタートですね。

メンバーさんのブログをのぞく限りでは、19日あたりからリハで仙台入りしている人もいるようで。
たぶんケリーは殺人的スケジュールでしょうから、そんなに早くからは前乗りしてないでしょうけど、さすがに今晩はもう仙台かな・・・。
いちお、今回のライブの位置づけとしては、前回のみなとみらい公演のAWAY版ということなんで、思いっきり大きく変えてくることはないだろうと予想してはいるんですが・・・気になるのは「空が泣くから」のc/wだった曲たち。やってくれるだろうか。ドキドキ。
やってくれるよね!?(切実)
もしそうだとしたら、どんな感じのセットリストになるんだろ。

何はともあれケリー、新しい湖の中で、自由に、思うままに、泳ぎ回って下さい。
心強いバンドメンバーと、そしてキミを愛してやまないファンが、見守ってるよ!(o^^o)


明日のこの時間にはもうきっとネタバレ色々と出回っているんでしょうね。
いや~なんか自分的にはバタバタしてて、全然頭が仙台になってないので、これ書いてる今も、とってもとっても不思議な気持ち。明日、もう仙台が始まるんですと・・・?
ということは、3日後にはあたしも仙台・・・うそ~ん。行けるのか、自分?いや、無理やりでも行くけどさ。

何かお台場のチケ取りやら、シングルやらDVDやら。ケリー関連だけでも息付く間がないよね。それに日々のごたごたした生活があって、あたしの脳ミソはかなりのアップアップ状態です(汗)
でも救いはようやくFC当落が出揃って、お台場はほぼ参加日が確定したことかな。
後はバースデーとオーラスを何とかするのみ(いや、それが一番難題・・・。)でも、25日のお台場一般発売日は仙台で無理なので、何とか希望通りに確保が終わってよかったよ。
お台場・・・うん、まぁ、そこそこ、通います。頑張るよ。

仙台もね、今は全くエンジンかかってませんが、行ったらきっとドップリとケリーワールドに嵌まって帰って来ると思うので・・・。
帰ってきたら、レポ頑張りまーす。


さてさて、以下、愚痴というか何と言うか・・・な暗い話なので、ちょいと隠します。
何でもドーンと来いっな方のみ、どぞ。
お疲れなどで、負のオーラはちょっと・・・な方はやめといてね。

FCの当落確認、始まってますね。
早速かけてみました。
21:30現在では割とスムーズに繋がりました。

で、あたしの結果ですが・・・。
4公演申込みで2公演確保。確立2分の1はいいのか悪いのか・・・。
ま、落選した2公演はバースデーとオーラスなので、落ちて当然な気もしますが・・・orz.
でもでも、相当ショックは大きい・・・。悲しいぞー!!

はぁ~、しょうがない、チケ探しに奔走しますか。

どなたか、バースデー、オーラスでチケが余っている、もしくは同行者を探している方、お声掛け頂けたら嬉しいです☆・・・とダメもとで叫んでみる。
あ~ぁ、こういう肝心なトコでチケ運ないのは、やっぱり普段のおこないが悪いのか、何なのか・・・(T◇T)



おっと、今エンドリメールが来ました。
仙台の<当日モア席>の案内とグッズ詳細について書かれています。
<当日モア席>の申込みは3/3、4日以外の日で出来るみたいです。
また、グッズは9・10月の横浜公演の時と同じものということです。
平日16:30~/日曜15:00~販売開始。
グッズ購入にはチケットは不要です。

一先ずは以上。
では、ラジオ聞いて来ま~す。

2/26日付けオリコンDVDウィークリーランキングでも1位獲得だそうで。
ケリー、おめでと(^^)
ランキングは→コチラ


DVDの最初の画面の「Don't Look」のクーサンのver.はいったい何種類ですか。
あたしが確認してみた感じでは

a.真っ暗ver.
b.高い橋?の上(はるか下の方に川)でクーサンがカンカンと橋桁にぶつけられているver.
c.夕日をバックにたたずむクーサン。オルゴールか何かの音楽が流れているver.
d.石段から転がり落ちるクーサンver.


以上4種類?
なんかクーサン災難なのが多い(笑)かわいそうなキャラよのぅ。
で、後はDon't Lookをを押した時にクシュっとつぶれる感じのクーサンとヒューンと飛んでいくクーサンとあるよね。
他にも何か隠しアイテムみたいなのがあるんでしょうかね。


さてさて、これからJチケのお振込みに郵便局まで行って来ねば。
振込み期限ギリギリだよ(汗)
最近郵便局へ行く頻度がすごい・・・そのうち入り口のおじさんに顔を覚えられそうだ・・・いや既に覚えられてるかも(恥)

また夜にゆっくり登場予定なり。
ではでは。

音楽戦士をリピって、「兄弟」も見てきました。

何度見ても音楽戦士はいいっ。
体操をテキトーにかわすケリさんも、爬虫類も意外といけちゃうケリさんも激かわいいんですが。
何よりも何よりも、ギターを抱えるケリさん!
なんかも~大好きなおもちゃを貰った子供のようですよ?
表情がそれまでと全然違いますやん!
「な~んやねん」とか言っちゃってるその声がもう、甘いです!
目とかキラッキラしちゃってるし、弦を爪弾くその指先にあたしゃノックダウンですよ。セクシーな指先だよ、ホント。
バンドメンバーさんの話に笑い、Mだけど実はちょっとSな部分もあり、な話に、そうじゃろーそうじゃろーと思い切り頷いちゃったり(笑)
だって子悪魔ちゃんだもんね?王子のどSとは違って、チクチクくるのよね?ネーさんは知ってるぞ・・・って何の話だ(笑)

「兄弟」でも今回はよくお喋りするツヨっさんで。
唯一の休演日に3本撮り&ラジオ撮りな光一さんをフォローしてよく喋ってたのかなぁ。確か江原さんは3本撮りのまさに3本目のハズだもんね。
光一さん、かなりお疲れだったでしょうに、あまりそれを今回は感じさせなかったね。スゴイわぁ。
光一さんと言えば、やっぱり映った瞬間に親指に目がいっちゃったけどさ。あんまり騒いで欲しくないだろうから、これ以上書かんときます。

今回は歌手、江原啓之としての出演だったから、オーラの話とかなかったけど・・・次回は是非とも我らがキッズくんのオーラを見て頂きたいっ。っちゅうか、キッズを「オーラ・・・」に是非とも出して下さいっ。
キッズの10周年を記念して、二人の前世とか、ホントのとこを暴露して頂きたい。
これ、マジけっこう切実にお願いしたいよ、事務所さん?

そう言えば、「兄弟」の最後でトムさんと豪太さんのバースデーをやってましたが。
「兄弟」のバーズデーケーキはいつもコンディトライニシキヤさんというとこが作っているらしく、そこのパティシエの西田さんのブログにいつもケーキが載るんです。
で、光一さんの今年のと、今回のトムさんたちのケーキ見れますんで、興味のある方はどうぞ。
光一さんの麗しのお背中ケーキ→ココ
今回のトムさん・豪太さん・中島美嘉さんのケーキ→ココ

王子のお背中ケーキ・・・欲しい~。
冷凍して永久保存しておきたいよ。


☆WEB拍手&ランキング☆
愛ある一押しをありがと。
いつも励まされています!

遅くなりましたが以下拍手お返事です。

2/15 osomiさん
ね、もうあの「故意」は相当ヤバイです。
私、『coward』の中で「故意」は一位、二位を争うくらい好きなんですが、あんなん聞かされたらタマリマセンよ!!胸がキューン!!となります。あの「故意」ライブで聞いてみたい・・・。

2/16 9:03のメッセージ様
毎日楽しみにして頂いてるなんて・・・うわぁ、どうしましょ。
なんか恥ずかしーいやんいやん(//^▽^//)
ありがとうございます。天にも昇る気持ちを味わわせて頂きましたっ。
これからも精進致しまする。
末永くお付き合い下さいましm(__)m

2007.02.20 うっかり
すっかりうっかり忘れてましたが、明日はwowwowの無料放送ですな。
「音楽楽園」という番組の中でケリーPVやりますよ。
まだゲットしてない方はぜひぜひ。
お時間は7:15~/17:45~

21日(水)の深夜、フジ「魁!音楽番付」(25:38~25:58)にもケリちゃん出演予定ですので、合わせてゲットしちゃってくださいまし。

ちょっとこれから「兄弟」見て来ます~。
深夜にまた。
はい、どうもー。
すっかり登場が遅くなりました。

で、取り急ぎ明日から始まる十六茶のCMを捕獲すべく、提供番組を調べてみましたんで、まだ録画予約してない方はどぞ。

ちなみに関東ver.でございます。

■日テレ■
・ズームインsuper 月~金曜 7:00~8:00
・伊藤家の食卓 火曜 19:00~19:54

■TBS■
・みのもんたの朝ズバ 月~金曜 7:00~8:30
・日曜劇場 華麗なる一族 日曜 21:00~21:54
・リンカーン 火曜 22:00~22:54

■フジ■
・めざましTV 月~金曜 5:25~8:00
・土曜プレミアム 土曜 21:00~22:54

■テレビ朝日■
・「ぷっ」すま 火曜 23:15~24:10
・笑いの金メダル 日曜 20:00~20:54

なんか提供番組いっぱいあるんだね。
でも、「めざまし」とか「朝ズバ」は隔日とか書いてあったんで、毎日入る訳ではなさそう。とりあえず明日は確実に入るのではないかと思われます。
「めざまし」は6:19~6:28までの「濃縮エンタ」のコーナーがアサヒ飲料の番組提供らしいので、丸々撮るのがお嫌な方はココを狙うのが確実なのかなぁ?CMメイキングとかやってくれないかしら、とちょびっと期待。
時間とか、多少前後があると思うので、結局は丸々撮っといた方が確実か・・・?

なんかあやふやな情報ですんません。
ま、朝の情報番組、めざましかズームインか朝ズバ、どれかを丸々撮っとけば確実だよね。ま15秒ver.が来るのか、30秒ver.が来るのかは賭けみたいなモンですが。

ということで、みなさまの健闘をお祈りしま~す。←おまえも健闘しろっ(笑)
おはよーございます。
珍しく朝から更新。
爽やかな朝ですね・・・と言いたいとこですが、残念ながら不機嫌MAXですよ、ホントにもう。

さっきね、30分くらいかけて記事を書いてたんですが、ほぼ終わりってとこで強制終了がかかりましたorz.
週末もね、一度記事を書いたのですが、これまた強制終了がかかりまして。書いたもの綺麗さっぱり消えうせました。
書き直す時間がなかったので、少し更新空いちゃってごめんなさいね。
んでもってさっきもちょっと久しぶりの更新だったから、いっぱい書いたのにー(>◇<)
もう絶対PC買い換えてやるー!!
Windows Vista待ってろよっ!!


はい、取乱し失礼。
ではでは、金曜日からの書き損じたことをいくつか。

えっとまずは金曜日、ズームインで十六茶メイキングが来ましたねぇ。
ワイドショー来るなら16か19か20日と聞いていたのに、ズームインではなくめざましを撮っていて失敗(><)
ズームインだったのかっorz.
打ちひしがれていたらお友達から動画を貰いました。ありがとん。
カメラに向かって髪型直すツヨっさん、でらかばええ。
そしてすごく爽やか~なイメージのCMっぽいですが。
お茶の間には「KinKi=爽やか」ってイメージがあるんですか?
あたしにはまったくないんですが。
どっちかっていうち引きこもり・・・?(笑)
そして話題のCM曲も・・・シュビドゥー♪(だっけ?)って言ってましたが、ダイジョブですか、あれは世の中的にはいけてるんですか(笑)
ん~どう考えてもシングルにはなりそうにない感じでしたが・・・あのUCカードの時の「ポンドにユーロになんちゃらかんちゃら・・・」って曲に近い?CM専用の曲ってことかなぁ。

んでもって金曜はスポ紙にも掲載ありましたね。
バタバタしててちゃんとチェック出来なかったので、写真が載っていると聞いたサンスポとスポーツ報知だけゲットしました。
他にも大きく載ってるのあった?
上の2誌に関しては記事はほとんどアサヒ飲料さんのサイトに載ってることなので、特に目新しいこともなく。
いよいよ明日からオンエアですね。
後ほどオンエア情報、時間があったら持ってきます。

他にも音楽戦士とか書きたいことはいっぱいあんですが、ちょっとここでタイムアウトかな。
「兄弟」はまだ見れてませ~ん。
一番最近、この間の金曜日のKinKiくんが見れるんだよね。
今日はまた時間を見つけて登場する予定です。

ではでは。

☆WEB拍手&ランキング☆
ポチッとありがとうございます!

拍手お返事、溜め込んでてごめんなさいっ。
今日中に、必ず!
2007.02.16 ENDLI9 FUN9 LA9
なんか今日は情報細切れで申し訳ないです。
「Songs」の男前ケリさんもお迎えに行って来たんですが、ちょいと今日はまたまたお仕事の課題提出を控えており、あんまり時間の余裕がないっす。また次回にでもゆっくり語りますわ。

さて、ケリー公式サイトのLIVE情報ページの「☆ENDLI9 FUN9 LA9☆の意」のとこがリニュされているんですが。

まだ見てない方、見てみてね?

・・・なんかエロイ(笑)


気持ち良い声
出させてあげるよ。



だって!!
うぎゃ~、キモチイイ声!?
どう?って!!
お誘いされちゃってるよ!?
「湖の中で」があたしにはどうしても「ベッドの中で」に見えて仕方ない・・・。
いや~ん、いや~ん!!大興奮☆(←ヘンタイ・・・)


あぁ、ケリー。
日々エロさ加減が増していくようだが、キミはいったい何処へ向かっているのだね(笑)18禁の国?
いやすでに15禁くらいにはなってると思うぞ。
あの腰と胸の谷間はよい子は見てはいかんだろ。
ネエさん、付いていくのにドギマギしちゃうよ?


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチッとありがとう。
たくさんあるケリー&KinKiブログの中でウチに出会い、遊びに来てくれてありがとね(^^)
2007.02.15 十六茶CM
ようやくようやく正式発表来たね!

アサヒ十六茶のCM「飲みほす篇」が2/20より全国一斉オンエア開始だそうで。
情報詳細はアサヒ飲料さんのサイトでどうぞ。→コチラ

これ、あの年末のFNS歌謡際の終了後すぐに二人でハワイに飛んだっ時に撮られたやつですよね。
オアフではなくハワイ島だったのか~。あの火山しかないトコですよね。(いや、そんなこと言ったら失礼極まりない・・・笑。行ったことあるけど、いいとこよ、もちろん。)
なんかポスターとかもチラッと見かけたんですが、白い衣装がめっちゃ爽やかな感じでした。

気になるのは・・・「二人がデビュー以来10年目にして始めて二人が歌うコマーシャルソングが使用されている」ってとこ。
これ、意味がよく分かんないんですけど・・・コマーシャルソングはこれまでにもいっぱい歌って来てるよね?
そもそも、この曲はタイアップ曲なのではなくて、CMソングなのだろうかね?発売はないの?
商品コンセプトの「オイシーとヘルシーのバランス」が歌詞に入ってるってことはシングルではないのかなぁ。
まだまだ謎が多すぎる~。


それにしても十六茶を10本以上飲みほしたって・・・(汗)
お腹はダイジョブだったの、二人とも?
カラダ張ったお仕事してるなぁ。


花粉にノックアウト寸前のnanase☆です。
どうもー。こんばんは。
クシャミが止まらん。そしてカラダの節々がイタイ・・・。
なんか私的には今年の花粉は酷そうな予感。ヤバし。
王子は帝劇で花粉にやられていないだろうか。
あんなにキラキラなのに、花粉にやられたら大変だよなー。

さてさて、なんか今日はKinKiもケリーも情報いっぱいで頭の中がパンクしそうよ。順次UP致しまする。

えーっと、ますはケリーさん。
公式サイトで『不完全FUNKY WHITE DRAGON』のジャケ写が初回盤・通常盤共に見られます。
でもでも、小さすぎて逆の意味で悶えます・・・。
見えそで見えないチラリズム・・・?(笑)
いや、笑ってる場合じゃなくて、ホント、なんか雰囲気しか分からん!
どないよ、それって。
画像クリックしたら大きくなんないかなーって、無駄を承知で何回もクリックしちゃったよ。

ま、雰囲気としてはカッコよさげな感じです。
まだ見てない方は公式サイトへLet's Go!


それからそれから、DVD『胸宇宙』は2/13付オリコンデイリー1位だそうで。
オリコン記事→コチラ

かなりいい内容なのでたっくさんの人に見て欲しいよね。
ドキュメンタリーとしてこれをTVで流せば、かなり新しいファンが開拓できたのではないかなー。
ま、シングルに続いてDVDでもウィークリー1位をゲットして、ライブに向けて勢い付けたいとこですよね。

みなさ~ん、HAPPY VALENTINE!!
いかがお過ごしですか?
HAPPYな出来事はあった?

うちの息子、3歳なんですけど。
今日幼稚園で人生初のチョコレートを貰って来ました。
思いっきり義理チョコですけど。
そして貰った本人、なんで今日突然お友達がチョコをくれたのかなんてサッパリ分かってないんですけど(笑)
普通にオヤツだとしか思ってないだろうな~。


そしてそして、あたしにも来ましたよ~朝からHAPPYなお届けモノが。
ケリーちゃんからの愛のプレゼント!!「胸宇宙」
いや、金出したのはあたしだけどねorz.
そしてホワイトデーにも自分で金出してお返し?(DVD)を買うんだけどね。
いや~バレンタインもホワイトデーもお金という名の愛をケリーちゃんに提供してんのよ。あ~あ。もうちっとマシなものをあげたいもんだけど。
ま、ケリちゃんにとって「売り上げ枚数」というのも大事なモノでしょうから、それに貢献できれば、いっか。と自分を慰める(笑)

届いて即見たかったんだけど、思ったより長い144分。
子供そっちのけで見る訳にもいかず、そして幼稚園ママンたちとのお付き合いもあり。
結局見れたのは深夜になってしまいました~。
途中でダンナ様帰ってきたのに、ほぼシカトですよ。バレンタインだというのに!(笑)
ま、結婚して5年ともなるとそんなもんです。
バレンタイン・・・ダンナ様に正しく「義理」でチョコをあげている(笑)
しかも自分が美味しく頂けるようにチョコレートケーキですよ。
たぶんダンナ様は食べても一口(笑)


肝心のDVD話になかなか辿り着きませんが(笑)
え~、なんでしょう、このDVD一言で表現するのはすごく難しいけど、とにかくとにかく、ほぼラストの映像、100公演目のオーラスの「これだけの日を跨いで来たのだから」、涙が出ました。
なんか色々胸が一杯になった。
みなとみらいのTANKに色々ありつつも通った、幸せな日々がドバッと脳裏に浮かんで来て、鳥肌が立ちました。

ケリーが、「ライブでは(ファンのみんなから)こんなに愛されてるんだって実感できた」というようなことを言っていたのがとっても印象的で。
すごくすごく嬉しい言葉でした。
そうだよケリー、キミはみんなからめちゃめちゃ愛されてるんだよ。
幸せでしょ?と押し付けることはしたくないけど、でも、少しでもあたしたちの愛を実感として感じて貰えたのなら、そして愛されている自分に価値を見出して貰えたのなら、ライブに通い詰めた意味があるってもんです。

映像は昨年5月のドキュメンタリーで使われているものだったり、TANKで流れていたものだったりで、見たことあるな~というものもありましたが。でもでも、今回思った以上に色んなことの製作過程を見ることが出来て。最高に胸がキュンキュン来ました。
働くオトコ、の顔をしてるケリー。
ボサ髪、無精髭、寝不足で荒れた肌。
仕事(音楽)に打ち込むオトコのケリーに心臓を打ち抜かれちゃいましたよ。
なんか今まで、仕事に打ち込むオトコの顔というとどうしても光一さんが浮かんで来て、ツヨっさんのイメージではなかったんだけど、あんな顔見せられちゃもうダメです。
完全ノックアウト。
あぁもう、これ以上あたしを惚れさせてどうしようっちゅうのっ!!

働くオトコ、なケリーはいつもの露出と違って、可愛くもない、キレイでもない、そしてエロくもない(笑)ケリーだけど、すごくリアルで、ナチュラルで、手を伸ばせば届きそうで、ドキドキした。
あ~ん、あんないい男、めったにいやしませんぜ。

もう今日はこれ以上、何を書いても、いい男っ!!としか書けない気がしてきた(笑)
そのくらいDVDにやられました。
細かいツボはまた後日、書ければ書きたいと思います。

本当に最高のバレンタインのプレゼントを貰いました。
ありがとね、ケリー。



あぁ、もうめちゃめちゃライブ行きたくなってきたよ!!
仙台間近で上手いこと煽りますねー、ケリーさん(笑)

あ、あたし仙台ライブ、24・25日参加予定だったんですが。
宿がどうにも厳しくて、それに加え上手いこと交換して下さる方が見つかって。
2/25と3/4参加となりそうです。
どなたか逢える方がいらしたら、嬉しいです☆


☆WEB拍手&ランキング☆
ポチッの結果を見るのがあたしの夜中の楽しみです。
いつもありがとね!!


「空が泣くから」2/19付けのオリコンチャート1位獲得だそうで。
記事は→コチラ
おめでとう、ケリー。


そして、今日はDVD「胸宇宙」のフラゲ日な訳ですけども。
あたしはamazon注文の為、恐らく明日以降の入手になりそうです。
発送通知は昨日早々に来ているんだけど、なにせメール便なので、いつ届くやら・・・。
「HoD」の時なんてお歳暮に時期と重なったからか、発送通知から一週間後に届きましたよ。ありえない・・・。
何の為にamazonが発売日前日に発送してると思ってんだー!!
・・・ということでね、本当にいつ手元に届くやらって感じですが、気長に待ちます。

あたし的にはネタバレ全然OKなんで、見た方、感想教えてね(^^)


そうそう、誰か「空が泣くから」の特典ポスター、紫と他の色、交換したってもいいよって方、いる?
あたしは紫を2枚持ってるので、紫以外で同じ色が2枚あって、紫と交換したいな~って方いたらご連絡くださいませませ。
紫以外なら何色でもOKっす。


☆WEB拍手&ランキング☆
ポチッとしてくれてありがとう(^^)
2007.02.12 Hanako/anan
どうも、こんばんは。
いやいや、今日の「兄弟」のしょこたん、なんだか可愛かったです。
アニメの話はさ~っぱりなんですが、それでも、好きなものの話をキラキラの目で語る姿は、可愛いですね。

ま、あたしもあんまり言いたかないが、要はKinKiヲタ、ケリーヲタ(笑)
ヲタって・・・自分的にはあまり認めたくないけどねぇ。
でも、彼女が言ってた、PCやブログ出来ないとストレスが溜まる!ってのは、正しくあたしも同じじゃ~ん(汗)
好きなものモノについて語っている時が一番のシアワセだもんね・・・。


さてさて、本日はようやく「Hanako」を拉致ってきました。
先日「anan」にカレンダーの告知で載った時に、他にマガジンハウスの雑誌で載りそうなのは「Hanako」かな~なんて思っていたらホントにビンゴでちょっとウケました。
ということで、先日拉致った「anan」も語ってなかったので、まとめて雑誌語りしま~す。
最近二人のソロ活動に脳内が傾いていたので、久々のKinKiネタだ。
またまた長いです。ごめんなさい。


さて、どっちの雑誌の写真もポーズは違えど同じ衣装。
ということは、同じときにまとめ撮り。もしくは出版社内で使いまわし?よく分かりませんが、でもこれ、二人の髪型からして(ツヨっさんは帽子被ってるから分かりにくいけど)あんまり最近ではなさそうな感じの写真だよね~。いつ撮ったんだろ。ヘタすりゃ去年?もしくは年明けすぐな感じ?
でも特に「anan」、ツヨっさんのウエストがかなり細く見える~!(角度もあるとは思うけどさ)そして王子、凛々しめ?険しめ?もしくはドSめ(笑)顔がステキ。

まずは「anan」でのツボ。

カレンダー話で
「最初のラフの段階で2ショットが少ないように思えたから、せっかくなので、それを増やしてもらうようにしました。」

これ、ツヨっさんがこう言ってるとこがポイントですよね。2ショとかって光一さんのがコダワリそうな気がするもん。
そうだよねー、せっかく久々の二人揃ってのカレンダーなんだから、2ショじゃなきゃ意味がないっ!!もういっそ全部2ショでお願いします(笑)
KinKiのファンってKinKiが好き、というのとどっちかのオンリーがいる訳で、だったら2パターン作ればいいのに、といつも思うんだけど。2ショver.とソロver.とね。
ソロver.は帝劇とTANKとでグッズとして売ればいいのに~。ちょっと検討してよ、J事務所さん。

で、次に、ここから先のKinKiの展望話。
「どうせだったら、今年は一つの節目なので、ふたりの合作による楽曲だけで構成したアルバムとか出せたらいいなって。あくまで個人的な希望ですが。」

これまたツヨっさんの発言なんだけど、これはもう切に!切に希望しますよ。
ってかさ、この合作によるアルバム話、何年も何年も前から「出して!」と言い続けてるんだけどなぁ。
今年は10周年という「二人である」ということに拘るすごくいいタイミングだと思うんだよな~。
前半の二人のあまりの怒涛な展開のソロ活動を見ていると、たぶん7/21のデビュー日に合作アルバムを出す、なんてのは不可能そうだけど。
でもミニアルバムとかでいいから、是非とも出して欲しいよう。
お願いします、JEさん、ツヨっさんの希望叶えて下さ~いっ。


さてお次は「Hanako」。
二人にとって、KinKiとは?の質問。
まず光一さん。
「プロとして認め合っているとか、そいういことすら、もう分からん(笑)周りはいろいろ知りたいんだろうけど、表現しようがない。ファンの人から求められるものに対しては、自分は敏感なほうですけど、それ以上のものを返していかないといけない。俺は俺に出来ることをやるだけです。」

これ、めちゃめちゃ光一さんっぽい発言だと思った。
そう、光一さんってすごくファンの評価や要望に敏感だと思う。自分が何を求められているのか、機敏に感じ取って動く人、という感じ。
なんかさ、ネットとかで情報収集してんじゃないの~?って思うことも多々あるもん(笑)
ツヨっさんはこれまた真逆なんだよね。別にファンの要望を気にしないってことではなくね。自分の中から発信することを大切にする人なんだよね。

お次はツヨっさん。
「僕らは2人ってことで、いろんなことが難しい。・・・どっちかがヘソを曲げたら進まなくなる。でもそこを僕らもちゃんと理解しているんです。・・・夫婦みたいなもんで、相手のことも全部わかる。分かってるから言葉にしないんですけど、それがファンの人にも不安を与えてしまうんでしょうね。」

あたしが一番KinKiというグループがなくなるんじゃないかって不安だったのは、5、6年前くらいだったかな。
ツヨっさんの調子が良くなくて、不安な噂が蔓延して、それと時期を同じくして、二人がそれまでと打って変わっておおっぴらにイチャコラしなくなったんだよね。ソロも一気に増えたし。
二人が大人になったのか、事務所的に二人の売り方を変えたのか。
その辺どうなのか分かんないけど、それまでの仲良しっぷりとはちょっと違う雰囲気を急に醸し出した時期があって。その時は相当不安だったなぁ。

でもね、今はさ、相変わらずアホな不仲説とか解散説とかあるけど、思いっきり笑い飛ばせるようになったもん。
二人はもう夫婦の貫禄ってことなんだよね。イチャコラする時期って長くは続かない。二人でいることが普通になったらね。
分かってるから言葉にしない。・・・正しくそうだろうと思うよ。
ファンはついついイチャコラを期待してしまうけれども。
だってさ、昔の二人のイチャコラぶりって、相当可愛かったんだもん。
15年近く一緒で今更そりゃないだろ、と分かってはいてもついつい昔のような甘々を期待しちゃうんだよー。可愛すぎたゆえに(笑)
二人の関係に不安は全然ないけど、たださ、たま~に言葉で言って貰えたらより安心っていうかね?落ち着くんですよ。
だからね、前の「うたばん」じゃないけど、あんなの、年に一度・・・贅沢を言えば半年に一度くらいやって頂ければ、相当満足しますよ(笑)
ますますホイホイと大枚を叩いちゃうと思いますよ?


でも、今年の10周年というキーワード。あたし的には相当オイシイだろうと推測するんだけど、どうでしょう。
そこら辺の女子よりも女らしい思考のツヨっさん、記念日的なものはとっても大事にするでしょうからね。今年はきっとKinKi、二人というモードにバッチリ入って、盛り上げてくれるんじゃないかな。
記念日なんてあんまり関心なさそうな光一さんも、ツヨっさんに引っ張られ、頑張ってくれそうな気がするし。

あ~楽しみだな、10周年!!


☆WEB拍手&ランキング☆
ポチっとして下さってありがとうございます!
読んで下さってる方の存在を感じられて、嬉しいです(^^)
日付変わって昨日のMステ。
ケリーさん、もの凄くザ・ン・シ・ン!!
本当にあのカッコを自信を持って出来るのは、あなただけですから。
あの腹巻(笑)はいいんですか、ダイジョブですか。
黒と紫のver.があるんですか。そうですか。
眉毛も下まぶたも赤かったですよ。
胸元、もの凄い開き具合でしたよ。
自慢のBカップがタトゥー?で強調されてましたよ。


夜中にリピっていたらちょうどダンナ様がご帰宅で。
ドギモを抜かれていましたねぇ。
うちのダンナ様、割とツヨっさん好きですけど、あたしに向かって一言。
「ね、実はそろそろ付いていけないと思ってるでしょ(笑)」と。
いやいやいや。
付いて行きますともさ!絶対的な信頼を置いてますから。
彼のカッコをなんだかんだ言いつつも、どんなカッコだろうと、彼が自分のしたいことやカッコをしている限り安心ですから。
顔が丸くなろうが、お腹が出ようが、髪の毛半分無かろうが(いや、無い訳では・・・)関係ないですから(笑)
あ、でも冬にしては珍しくケリさんほっそりしたんだったね。
顔だけみるとそんなに分からないけど、あの服着るとお腹周りとかスッキリしたのが分かるよね。
いいなーあたしもお腹周り落としたいぞ。・・・って話それてるし。

今日の出演者の中で一番の大所帯だったけど、やっぱりバンドメンバーさんに囲まれてるケリーはココロ安らかに見ていられるよ。
歌声は相変わらずステキでした。
本当に、たくさんの人に、ヘンなフィルターを通さずに聞いて貰いたいよね。

曲のド頭に入った「人のままで終わるな」のコトバ。
どんな意味が、気持ちが、込められているのか・・・ボケーっと考えております。が、まだ自分なりの答は見つかってません。
ケリー、キミの言葉は難解で噛めば噛むほど味が出るよねぇ。



そして、Mステの後に見た「音楽戦士」は、同じ服装でもすでに見慣れて、完全に違和感なく見れました(笑)
「音楽戦士」は来週の方が楽しみだもんね。
仲良しのキンコンさんとの絡み、早くみた~い。


そうそう、タモさんが言ってた、奈良盆地は昔は湖だった、という話。
正しくケリーな話題でしたね。
ケリーは奈良の申し子なのだなぁ。
奈良に生れ落ちて、E☆Eとなることは必然だったんだろうなーなんて、思いました。


最後に本日のツボ。
ハリセンボンのVを見てる時のケリさん。
ご指名を受けて、んふふって笑ってるその顔がっ!
OPでゴツめのサングラスしてバリア張ろうが(途中でもかけてたね)そんな可愛い顔で笑っちゃもう確実に恋に落ちますからっ!!
無意識の笑顔にご注意くださいっ。


☆WEB拍手&ランキング☆
愛のこもったポチっをどうもありがとう!

8日はいつも以上に沢山の拍手を頂きました。共感して下さった方がいらしたのかな。嬉しかったです。ありがとう!

以下、拍手お返事です。

8日 reina*さん
メールも拍手もありがとうございました。近々メールお返事させて頂きます。とっても嬉しかったです!
リンクも完了しました(^^)
これからもお仲間として宜しくお願い致します。

9日 0:16のメッセージ様
フラッと遊びに来て頂いてありがとうございます。
「空が泣くから」のイメージに共感して頂いたということで、嬉しいです。ケリーらしい曲のつまったこのCD、当分ヘビーリピートしてしまいそうですね。
2007.02.09 oricon style
なんか今日は雑誌にTVにケリさん盛りだくさんだね。
中でもオリスタ、かなりよかったです!
テキストもお写真も。

お写真はやっぱり、ケリー・・・というよりは堂本剛と言えばコレよね、な感じの上目遣いとか。ギターをGUNみたいに構えてるのとか。
今回はケリー可愛めver.ですか。そうですか。
ホントに毎日クルクル変わって忙しいのう。

テキストでは色んなことが明らかになって、へー!へー!へー!な感じで読み耽ってしまったよ。コメントも、あぁ、ケリーだなぁ・・・って安心するようなのばっかりで。

「時代に上手く順応して生きていくことも利口だと思うけど、それで自分が生まれた意味が強まるかといったら、僕はあまりそうではない気がして。」
「やっぱり僕はいい意味で大人じゃなくてよかったなって」
「頭で作り始めると誰でもできるというか」



例の元旦のKinKiコンの騒動じゃないけどさ、大人な堂本剛というのはあたしは不自然だと思うんだよね。彼らしくない気がする。
頭じゃなくてココロで動く人だからね。
そんなとこが凄く魅力なんだよね。
あたしはたぶん、ものすごく頭で動く人間で、ツヨさんとは真逆なタイプ。だからこそ、自分にないものをもの凄く持っている堂本剛という人間に魅かれるんだろうと思うんだよね。
でも人間ってさ、二通りじゃない?
自分にないものに惹かれるタイプと、それを疎ましく思うタイプと。
タイプっていうか・・・同じ一人の人間でも、対象次第で、どっちに気持ちが振れるか、っていうのはあると思うけど。
だからこそ、堂本剛という人間に対しては、もの凄く賛否両論分かれてしまうのかなーと思ったり。
他にも、メディアに出る人であんなに素直にストレートにココロを表現しちゃう人って他にあんまりいないので、いい意味でも悪い意味でも目立つ、というのもあるのかも知れませんが。ファッションもね(笑)
ま、基本、否の方の意見はほとんどスルーしちゃうので、よく分かりませんがね。

そしてそして、「レインボープロジェクト」って何ですか。
この間HEY!×3で言ってた壁画みたいな話?とかも関係あるんですかね。まだまだ全容がよく見えてこないけど。
「何かを想ったりエネルギーを放ったり、自分というものを前に出して作品表現している姿をたくさんの人に感じてもらう、とにかく全身で想いをとばす。そうしたときに見ていた人が、E☆Eを通して自分の魂の心の整理をする<きっかけ>にしていってくれればいいなという想い<project>」

「たった1ミリ想いが動けば、色んなものが変わるんじゃないかと。」
これは、本当にそうだと思う。そして堂本剛という人間は、それが出来る人間だと思うな。
小さな奇跡の積み重ねで、きっといつか世界を少~し動かしちゃうのかもしれない。
お台場は本当に何をやってくれるんだろ。非常に、楽しみ。


曲に関しても、なんか色々へー!ですよ。
「Sparkling」の中のボイスがスティーブさんだっていうのにも妙に納得しちゃったし、気になってた「SC△LE」って、やっぱりバンドネームだったのねぇ。エンドリファミリーにきちんと名前がついたと思うとちょっと感慨深い。

今もレコーディング中ということが書かれてたけど、「音楽と人」にもちょろっともうすぐアルバムが、というようなことが書かれていたので、きっとそろそろアルバム情報も出てくるのかしら。
楽しみだなー。
年末のKinKiコンでも30日だったかな?昨日もほぼ徹夜でスタジオに居て・・・というような話をしてたので、「おっ、ケリーアルバムか!?」と思ったのだけど、本当に去年の100公演明けから殺人的スケジュールで動いているんじゃないかな。
今週のしんどいでも、スタジオ撮りのトコ、顔がものすっごい疲れてて、ドキッとしちゃったけど、なんか自分に鞭打って進めている感じは見てるこっちがドキドキしますよ、ケリーさん。
くれぐれも、ご自愛を。

こんばんは、ちゅうか、お早うございます、ちゅうかな時間でございます。
ども。
課題がようやく終わってホッと一息~。
でも課題やってる最中もJチケの当落が来たりして、落ち着かなかったよぅ。
たぶん3回目?の当落通知ですよね。
希望日(普通の週末)無事確保。

で、当選しといてお金が無くて焦る・・・あは。
明日銀行行かねば。
もう定期とか崩す勢いだよね。
なんかあった時どうすんだ、我が家は・・・。

は~でも今回激戦日以外は割とスムーズに取れている気がしますな>お台場Jチケ。
去年の公演とかもっと全然ハズレまくった気がするんだけど。今回公演数が多いからバラケてるのかなぁ。
みんなはどう?
あたしはハズレまくる気満々だったので、うぇ、お金が・・・ってな状態ですよ。


全然話は変わりますが、今日明日はトーチュウで王子がマッチさんと対談しておられますな。
今日のはなんか髪がペタンコな王子で萌え~となりました。かわい。
明日も楽しみだ~。

ということで、ちょこっと仮眠致しまする。
コメントのお返事だけはしたんですが、拍手お返事やらメールお返事やらしてなくてごめんなさい。
明日にでもゆっくり。

ではでは。

今日はコドモの幼稚園にエライ先生が来て講演会があり・・・ヘロヘロで帰って来たら一気にテンション上がるものが届いてました。
ケリー@仙台のFC当選分チケ2日間分。
無事に住所変更は間に合ってくれたみたいだ。よかった~!!

そしてお席もチケ運の悪いあたしにしちゃ、まずまずだったかも。
・・・って仙台の座席がどうなってるのかは、まだ謎だけどもね。
でもどっかでHブロ(たぶんスタンディング?)とか見た気がするので、きっと結構沢山ブロックがあるのだよね?
はぁ~仙台まであと2週間ちょいですよ!

実はあと仙台ラストだけチケが見つかってませんが・・・お台場が控えてるとなるとやっぱりこれは、行くなということか。どうするべきか。
なんかボケーっと悩んでいます。


そしてそして、「空が泣くから」はオリコンデイリー1位獲得ということで。
まずは一先ずめでたいっ。
そしてオリコンサイトにはウィークリーでも1位獲得濃厚となっておりました。(記事は→コチラ

本日もまだまだ「空が泣くから」エンドレスリピート中。
聞くたびに、なんか色んなことを感じさせてくれる曲たちですな。

今日はお仕事の課題提出を明日に控えており、夜に記事UP出来るか分かりませんが・・・。色々とがんばりたいと思いまふ。

では、これにてサラバじゃ!!


☆WEB拍手&ランキング☆
ポチッとありがとうございます。

以下、拍手お返事です

2/7 9:32のメッセージ様
いつもありがとうございますって・・・こちらこそ!!もう涙がちょちょ切れるような言葉をありがとうございます(T◇T)
楽しみだなんて言って頂いたら、張り切りまくります!舞い上がります!調子に乗ります!
無駄なエネルギーが湧いてきました。でへ。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

なんか最近雑誌語り、全然してないな~。
買うだけは大量に買ってるんですが、ゆっくりじっくり読み込んで語る暇がないのがツライところ。
昨日も「音楽と人」「oricon style」「Look at Star」「TVぴあ」「anan」と買って来ました。あまりにも金欠なのと重いのとで「PS」と後なんだっけ・・・光一さん表紙の舞台の雑誌2冊のうちのもう一つ・・・は後日としてきました。
ま、今頃買ったんかっちゅう雑誌もかなりありますが(笑)
そういや今日はドル誌も発売日だったよねぇ(遠い目)
「B=PASS」にケリーさん1/4ページだけ掲載があり・・・割と好きなテキストだったんで、ずっと買おうかどうか迷っています。1/4ってねぇ・・・すんごい迷うぞ。ん~きっと迷っているうちに次号が出るな(笑)
「音楽と人」は来月ケリさん表紙ですね。この雑誌はいつもテキストがとっても楽しみ。


さてさて、本日は通常盤をリピりながらお届けします。
「空が泣くから」はまた後で語るとして・・・「sparkling」テンション上がる曲ですよね。ついついカラダが動く。
なんかさ、あたしの勝手な言葉のイメージで、sparklingってシャンパンみたいに軽くてキラキラしてハジケル感じがするんだけど、ケリーのイメージするsparklingってこういう感じなんだなーって面白い。
軽くはない・・・よね。でも別に重くもない。・・・って、なんじゃそれ。
なんだろな、ケリーがライブでギターをギュインギュインいわせてるのが目に浮かぶ。
あのギュインギュインいう音は、ライブではほとんど語らないケリーの代わりに雄弁にその時の彼の心情を表してくれるわけで。
ライブではどんな感じになるのか、とっても楽しみな曲です。(ライブでやらん・・・なんて言わないでよ、ケリー。)

そして「Man」、あたしこの曲かなり好きです~。
なんかさ、スカっぽくない?
いやジャンルとかよく分かんないんだけど、スカの縦に揺れる感じがあり、そして曲の雰囲気が可愛いっ!これぞ正しいツヨっさんワールドな感じというか。
大好きなのに大嫌いって言っちゃうのとか、「知ってた? 可愛くないあたし」とかね。
天邪鬼な女心とか、強がっちゃう感じとか、でも愛してるって言っちゃうトコとか。あたしが男なら、こんな女の子にキュンキュンきちゃうね・・・ってどんな感想だ。
ツヨっさんの書く女性詞の真髄って感じが致しまする。

で、肝心要の「空が泣くから」
ここに辿り着くまでに既に長くなってますけど・・・ま、長くなるのはいつものことで(汗)ほんとにね、要約能力がなくってごめんなさいね。簡潔に物事書けないってのは頭が悪い証拠・・・ガクリ。

曲のド頭のところの水音って、すごく血液が血管を流れている時の音に似てる。
え、なんでそんな音知ってるかって?
小さなコドモがいる人や妊婦さんはみんな聞いたことあるんじゃないかと思うけど、妊娠中の検診でエコー検査といって胎内の子供の様子を見る機会があるんです。
でね、その時に子供の力強く打つ心臓の音とか、自分の血液が血管を流れるシューっていう音とかが聞こえるの。すごく生きてるな・・・って実感する音。自分って、生きてるんだなって。
ケリーはこういう生きている感がある音、結構使うよね。
心臓の鼓動の音、とか。
心音とかって、彼が過呼吸とかになったときに、きっとリアルに感じる音で、苦しくて朦朧とした頭でこの音聞いて、あ、自分はまだ生きてるなって思うのかな・・・なんて想像して、ちょっと切なくなったりして。
最近は落ち着いてるのかな・・・いや、もうホント無理だけは止めて。お願い。ってこれ以上この話は落ちるので、やめとこ。

昨日通常盤のジャケ写で、旧約聖書の世界っぽいと書いたんだけど、本日も一日その想いに囚われていました。
もうちょっと詳しく書くと、モーゼという人が、古代のエジプトで奴隷として虐げられた民を連れてエジプトから脱出して新しい地へ導いていくお話の中のシーンなわけですけども。
目の前は海。後ろからは迫り来る追っ手。という状況で、神様が海を割って、道が出来るの。
彼らがその道を通った後、海は元通りになり、追ってはそれ以上追ってこれなくなるんだけど、このシーンみたいだな、と。
ケリーがギターを持ってこっちを振り返って、僕に付いておいでよ、って言ってるみたい。迷える民(あたし)はフラフラと付いていきますよ、ケリーの説く愛溢れる世界へね。

・・・あぁ、こんなこと言ってるからアンチに、ケリーとファンはアブナイ。ヘンな宗教のようだ、って言われるんだよね。すんません。
でもね、なんかあのジャケ写を見ると、そんな世界が脳内でイメージされちゃうのよ。
読んでるみなさん、引かないでね?あたし怪しい宗教には嵌まってませんので(笑)明日から訪問者数がガクッと減ったらどないしよ。
そして逆に聖書の世界にも詳しい訳じゃないので、宗教論議を吹っかけるのも止めてね(汗)検索でそっち方面の方が引っかかってきても嫌だなぁ(苦笑)


常々思うのは、ケリーのトップを走るものの孤独、というか。
ジャニーズというかなり特殊な世界の中で、これまで培われてきたものをいい意味でぶっ壊し、その世界の中で再び新しい世界を構築していくことの大変さ、というか。
相当なるプレシャーなんでしょうね。あたしには想像することしか出来ないけど。
そんな感じが彼の書くLFから感じられて気持ちが落ちることもしばしばですけど。
自分に無理やり、ダイジョブダイジョブ、って暗示に掛けている感がビシバシ感じられちゃったりするんだもの。
もういいよ、っていうのも違うし、でもだからと言って頑張って!と尻を叩くこともしたくない。頑張ってるのは重々分かってるし。
出来るのは、彼がいい仲間に恵まれますようにって祈ることでしょうか。
味のある仲間や人生の先達から、沢山のことを感じ、学び、先に進むパワーを得てくれるといいな。そして彼を取り巻く環境が、少しでも彼にとって生きやすい場所となればいいな、と願っています。



・・・え~話がだいぶ新曲から反れました。そしてなんか非常に長くて意味の分からない文いなりました。
ごめんちゃい(大汗)

ま、いいかっ、nannase☆ってこんなヤツです。しゃーない。
同じく、ま、いっか、と思われる方がこれからも読んで下さればいいんです。あは。

いつも読んでくださるみなさん、コメントや拍手下さる方も、ロム専の方も、ありがとね。


  1. 無料アクセス解析
