2006.09.30 ただいま
無事、実家より戻って参りましたー。
こんばんは。

留守中にコメントやら拍手やら、ありがとうございましたっ。
まだお返事出来ていませんが・・・(涙)
お風呂入って一息ついて、深夜にでも、またPCに向かいたいと思いまっす。


一先ず・・・「兄弟」スペシャル感想。

やっぱり二人並びの席はいいよね!雰囲気があったかい。
そして剛っさん・・・あなたの斬新なファッション、さすがです。
志茂田影樹かと思いました(汗)
あたしが投票した曲たちは全て10位~2位の間に入っていて、みんなツボは同じよね~うんうん。なんて思いながら見ていたのですが・・・1位はけっこう意外だったかも!
アポロの広島弁ver.かー。確かに見た当時はインパクト強かったし、今もそう言われれば確かにキオクにしっかりと残ってはいるけれども。
あれをやるなら、やっぱり拓郎さんに出て欲しかったな。
光ちゃんの拓郎さんへの呼びかけが、なんか意味深ぽくて、実は拓郎さんシークレットゲストかなんかで最後の最後に出てくるんじゃないかと思っちゃったけど。残念。
次回スペシャルやるときには拓郎さんも、ぜひー。



ケイタイから再び、こんばんは~。

お通夜に行っていて生KinKiくんたちお預けだったんですが、メルマガさんなどの感想とか見てると、久々に二人並びの席だったんだとか。
うひょっ、いいね、いいね~。さぞ雪崩た光一さんだったことでしょうね。

ついでに昨日のジェネジャンは最初の10分くらい見たものの、小心者なんで見るのを断念。後日恐そうなトコは早送りしながら見たいと思いまっす。
心霊写真とかマジ苦手です(汗)

そんなことは置いといて、ようやくKinKi冬コン日程発表になりましたね!!
嬉し~い\(^O^)/

大阪:12/25,26
東京:12/30,31,1/1

大阪、平日ですよね…社会人にはやさしくない日程だ。
振込み用紙はいったいいつくるのか…これ、結構重要。給料日前締切とか、ホントやめて欲しいよなぁ…SHOCKも続いて来そうだし。

あ~誰か、ギブミーマネー!!
2006.09.29 日替わり曲?
ケイタイより、こんにちはー。
親戚に不幸があり、急遽実家に帰省中です。

なんか昨日のライブではケリーさん、「オリカラ」の代わりに「街」を歌ったとか。
むむ、「オリカラ」と「街」は日替わり曲なのか…?それとも完全に「街」に変えたのか?
ケリーは何も語らないでしょうから、しばらく様子を見なきゃ分かりませんが。今後が楽しみですね。

光一さん掲載のB=PASSやらTV雑誌など、買ったまま家に置いてきてしまったので、まだ読めてません。
語りはまた明日にでも。

お返事やら何やらも明日になります。
ごめんなさいっm(__)m
ケリーライブ、81本目も無事に終了したようで。
なんかまたまた若干の変更点があったんだとか。(CHAKAさんのブログより)
うわー何が変わったんだろうな。
そしてセンセ以外のギターは誰だったんだろ?

明日はレポ巡りしてこなくっちゃ。


さてさて、本日の「しんどい」10代の若いコたちとのデート企画。

びっみょーな空気が流れてましたよ?
ツヨの困惑気味な顔がかわいくてかわいくて。
なんかクツクツと笑いがこみ上げてきてしましましたが。

ここんとこ、チナッティーやら栄子マンやら、お馴染みメンバーさんとのいい感じにグダグダなのが続いてたんで、今回みたいなツヨっさん、新鮮。
なんつーか、一生懸命?探り探りな雰囲気のツヨっさんに萌え~!!
出てきた女のコたちは・・・ゴメン、絢香さん以外名前すら忘れた。
ツヨっさんへのおねだりは言わされてる感満載だったな~。

来週はハワイだねっ。うふー楽しみっ。



そして「TVガイド」の写真集企画連載。
今日は時間がなくてコンビニ駆け込みで中身も確認せずにお持ち帰り。そしておうちで見てみてビックリ。
1Pしか載ってない~orz.
そ、そうなのか、そんなに小出しにするのか、テレガイさんよ。

写真集にはお髭ツヨチもいるっちゅうことね。
そうか、もう見慣れたから全然いいんだけど。
髭ありも髭なしもあるっちゅうことは、髭剃りショットとかもあるのかな~?確か朝起きたときからデートするとこまでの時間軸を追ってるんだったよね。

ピンクTシャツで寝てるツヨ、かばええっ☆
頼むから、顔で切らんといて、テレガイさん。
出来ればもうちょっと寄っていただいて、長~い睫毛、バッチリ写していただくと、なお大好物でございますっ。

写真集にはツヨチ睫毛を是非!!

☆WEB拍手&ランキング☆
ポチッと励ましありがとうございますっ。
がんばります。


                                                            
ずっと書き忘れていましたが・・・(最近書き忘れてることばっかり。TV語りとか雑誌語りとか・・・溜め過ぎて書く時期を逃した・汗)
ENDLI公式サイト、リニューアルされましたね。

なんかOPENINGの映像、すごくいいよね。
歌詞がすっごく胸に来て思わず泣けるもん。鼓動の音とかも、堪らん。
あ、ライブのOP映像も、あのドラゴンのイメージです。とっても良く似ていると思う。

話を戻して、サイトの「ENDLICHERI☆ENDLICHERIとは?」の文章も、感動したんだけど、なんかサイトの文章、動くから、あたしのスロー読解力じゃじっくり読めなくてさ。
何度も読んで、こりゃ落ち着いてゆっくり読みたいと思って、さっき手帳に書き写してみた。一時間もかかっちゃった。(暇人・・・汗)
で、今手帳を眺めて自己満足に浸ってました、あは。

ケリーは、自分は言葉が上手くないから・・・と言うけれど、確かに独特の感性で話すから、凡人には???なこともあるけれど、でもね、すごく好きです。ケリーの言葉の選び方とか、もちろん、言葉の前提にある思考とか。
温かいし、居心地がいいよ。ケリーワールドは。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIとは?

「ぼく」が生まれてきた意味。


・・・そんなこと言われたら、ますます嵌ってしまうぢゃないかっ、ケリーワールドに。
くわばら、くわばら。
これ以上嵌ってしまったら、どうなっちゃうの、あたし?

あ、そうそう、あのサイトってさ、隠し部屋?みたいになってて面白いね。上から下がってくるクーサンとか、ちょこっとだけ見えてる珠とか、宝探しをしている気分になるねー。龍も何気に瞬きとかあくび?口開けてるだけ?とかしてるし。めっさかわゆいっす。


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチポチ、温かい気持ちをありがと~う!

WEB拍手お返事☆

26日0:04のメッセージ様
ライブレポ、喜んでいただけて何よりです(*^^*)
反応をいただけると、本当に書いてよかったなーと思います(涙)
ありがとうございましたっ!!拍手とっても嬉しかったです。


昨日の「ナイドラ」に引き続き、本日のぐるぐる曲はケリたんの新曲でございます。
前半の歌詞はすっかり忘れ去ったので、サビ部分がエンドレスでぐーるぐる。
相当いいっ、あの曲。大好きだー。
これからの方、お楽しみに。

新曲のkeyになるであろう言葉としては
「空がなく(泣く?鳴く?)から」
「龍の背に乗って」
「あなた恋したい」
「ダイヤモンドは白く蘇れ」
なんかが出てきます。
基本、サビは空がなくから、の繰り返し。

ケリたんらしい詞が並んでいるよね。
なんか思い出すだけでちょっと泣きそうになる曲ってすごい。
発売・・・してくれるよね?
待ってるよーケリー。

2006.09.26 ライブ情報
書き忘れてましたが、竹内さん(g)の日程がUPされてました。

竹内朋康さん参加日
9/20 10/4,5,11,12,14,26,28,29

前半は平日が多いよねぇ。当分お会いできなそうで残念だ。


あと、あんまり興味ないとか言いつつ(笑)いちお、書いておきます。
エンドリパン(ENDLIPIAN☆ENDLIPIANっていうんだねーちょっとかわいいv説明書を見て初めて知った・笑)
現在は下記の7種類。
・スコーン
・パウンドケーキ(和風抹茶)
・マフィン(バナナ)
・マフィン(ブルーベリー)
・オランジュショコラ
・栗あんぱん
・チョリソチーズ

10/4(水)13時から下記の2つが発売予定らしい。
・きのこシチューデニッシュ
・パウンドケーキ(ストロベリー)

以上~。


2006.09.25 追記
「ナイドラ」ライブver.が一日頭から離れなくて困ったー。(いや、困るほどのことでもない。)
ども、nanase☆です。

23、24日のライブで書き忘れていたこと、追記です。

えっとまずは、その「ナイドラ」。
みなさん他のネタバレで読まれてる方も多いと思うけど、後半のサビ部分、メロディーラインが変わってます。
なんて言うか・・・音楽用語の知識を持ち合わせていないので、上手いこと説明できないんですが・・・イメージ的には上ハモみたいなメロディとでもいうのか。ファルセットって言うのかな?ちょっとむず痒い感じ。
初めて聞いた時にはうぉっ!?って感じでしたが、二度目でもうクセになってます。あのビミョウなメロディが気持ちいい!
本日一日頭ん中をぐーるぐる。エンドレスでまわっております。
あれを参加できない人に説明するには何ていうのがイチバン分かりやすいんだろうね?誰か、上手い説明の仕方知ってる人がいたら教えて?


それからケリたんのお衣装。
なんか以前伝聞で書いたときと実際に見たらイメージが違ったので、誤解を与えてしまっては申し訳ないので、訂正。
ピンクのキラキラスーツ。2nd stageの時のグリーンのキラキラパンツ、アレのピンクver.の上下。
ジャケットの袖部分とパンツのサイドにライン。ジャケットは右エリ部分が異素材(オーガンジーとかかな?)の3段フリル。左エリは普通。
左袖口に小さくフリル。左の胸ポケットかな?に花の形に見えるんだけど・・・たぶんチーフ?を刺している。
パンツは左足の膝から下におそらく縦方向?にフリンジが付いています。
でもジャケットは、「ナイドラ」の後かな?すぐに脱いじゃうんだよね。かわゆいのに。ま、秋とは言えね、あんだけ歌ったら汗だくですからね、当然か。


会場のスクリーン、昨日からかな?なんか新しい映像、流してたんだってね。およよ、見逃した。
来週見てきてレポします。

後はなんかあったかな?

あ、最後の挨拶の内容。かなりざっと。
これまでの自分の人生を振り返って、たくさん人に傷つけられてきたし、自分も傷つけてきた。そして、人と向き合うのが辛いと思っていた時期に、自分を救ってくれたのが音楽だった。今の時代、目に見えないものを信じない人が多いけれども、昔の人が神話や目に見えない空想の動物を信じたように、目に見えないものの力を信じよう、みたいな。
自分は言葉がヘタで誤解を与えてしまいがちだけれども、みたいなことも言ってたかな。



20060926020328


写真は珍しくゲットしたエンドリパン。
(普段はライブ後のあの余韻に浸る間もない争奪戦に加わるのが嫌で買わないのだけど、24日は出口に近い席だったので、なんとなくゲットしてみた。)
入っていたのはスコーン、パウンドケーキ(和風抹茶)、栗あんぱんでした。
ふつうにおいしかったよ。
それにしても、あの横須賀のパン屋さん、大儲け?
※夜中に修正加えました

昨日のふくらはぎに続き、今日は足の裏がイタイnanase☆です。
どうもこんばんはー。
ヒールで2日間JUMPしまくったのが原因かと。

さて本日は17:08開演 19:10終演でございました。
4本目にして着々と延びる公演時間(笑)

・バンドメンバーは昨日と変わらず。CCKでしょうこさんの乱入があったのまで同じ(笑)

・衣裳も帽子がベージュのハンチングになったの以外は昨日と同じ。左腕の肘から下に黒でENDLICHERIと書かれている。また、右目の下と喉の部分に数箇所黒で何か書かれていました。髭もあり。

・本日実は記念すべき80公演目、だったらしい。帰ってきてCHAkAさんのブログ見て知った。もう80本もあのタンクでライブしてんだね~すごいことだ!!

・本日Bブロ後方席だったため、昨日よりよく見えるかと思いきや、私の前に立ちはだかる長身男子高校生二人…こういう時、ケリーになって男子が増えたのを若干恨めしく思いますよねぇ。
でもなんとか二人の隙間をぬってケリーを愛でてきましたよん。結構見逃しポイント多かったと思いますが。(今日はかなりAブロからきゃあきゃあザワザワ聞こえてきて、なになに?見逃した~?みたいなことが多かった。溜まってゆくフラストレーション。)

・たった一日にして変化かなりいろいろ。
昨日までの「a happy …」の後の最初の挨拶がなくなって、その代わりに「ナイドラ」と「a happy・・・」の間に、ケリーが英語で台詞を。(お風呂に入りながら必死で思い出してたんだけど・・・LOVE is the key to open the door.だったかな・・・これちょっとキオク曖昧で不安ポイント。声がボイスチェンジャーかな?もの凄く低く変えてある)
その後、いつものI have something I want to shere with you…(君と分かち合いたいものがあるんだ…)と続いていく。
他にもCCKでのケリーと客席との掛け合いとか。詳しくは後で。

・「ブルべり」のイントロ、昨日は始めからガンガン踊ってたけど、今日は座って足でリズム取ってた。その後いつも通り立ち上がって踊る。曲終わりでは腰をぐるーんと回してお尻をペチペチっと二回たたく。うぅ~あの腰最高。あ、もちろん曲中A4ブロ辺りでの腰突き上げも健在だす。

・「闇喰い」では相変わらずセンセのギターに股間を・・・。そういえば昨日なんか腰押し付けるだけでは飽き足らず、首に腕回して抱き寄せてたよね?髪くしゃくしゃ~ってなでたり。あ、髪くしゃくしゃは今日もどっかでしてたな。いったい、ど、どういうご関係で・・・(笑)

・「a happy・・・」の曲始まり、STEVEがドラムをたたいてた気が。昨日とアレンジ違うよね?
ケリーのギター、昨日は気が付かなかったけど、赤ギターでした。

・「濡れ鼠」で萌えポイント発見ですよ、奥さま。(ダレ?)
「流れるままに食べたい」の歌詞の時、あの2ndの「生きてゆくことが」のマイクスタンドの手つきを!!マイクスタンドに手掛けて、撫で下ろし→撫で上げってやつね。ちょうど双眼鏡でガン見してたので、ゾクッとしましたー。

・「PINK」の出だしが十川さんのJazzyな感じのエレピからで、1st stageの「16」の雰囲気。かっこいいっ。
曲終わりではものすっごく天井を見上げているケリーさん。首、疲れません?ってくらい見上げてた。PINKの空見つめてるイメージかな。天井はPINKの照明がきれいでした。

・「Saturday」の手を振る振り付け、今日よくみたら、メンバーさんたち、キツネ?ハンセンの手のポーズだっけ?で振っていた。


・今日はとにかくもうCCKが凄かった!昨日より公演時間が延びたのは確実にCCKのせいですな。
CCKの途中でCHAKAさんが音楽を止めるのは昨日と同じ。その後昨日はセカンドラインというリズムにのってみんなで演奏に合わせて手拍子したり、リズムを取ったのだけど、今日はファンクな気分なので昨日とは違うリズムをやろう、とCHAKAさん。(全部英語で話してます)
で、リズムを言ってくれるのだけど今日のリズムは結構難しく、客席はマネするもグタグダ。ケリー苦笑い。ビックボさんがドラムでリズムをたたいてくれて、ようやく把握。
そのリズムに合わせてCHAKAんが言う英語のフレーズをリピートするんだけど、これが聞き取れなくて(汗)Repeat after me.と言われてもみんななんかゴニョゴニョな感じ(笑)
無理矢理リスニングした感じではI WANT THE FUNK. WANT THE FUNK.I NEED THE FUNK.をリピッているように聞こえたけど…自信ないっす。幻聴かもな。
その後、昨日も書いた、アフリカンか?なんかエスニックな香漂うリズムでJUNP,JUMP。
その後に昨日は普通にHIGHER~に戻って、ところどころケリーがI WANNA TAKE YOU HIGHER.と入れてる感じだったんだけど、今日はJUMPの後、ケリーのI WANNA TAKE YOU HIGHER.の後に客席がHIGHERと手を突き上げて答えると言うやり取りを繰り返しました~。
この説明分かる?なんか自分で書いてても分かりにくいな、ごめんね。
ま、とにかくみんなノリノリ、ハイテンションで楽しいっす。

・今日はアンコの新曲がすっごくよかった!ケリーの声が良過ぎてちょっと泣けた。歌詞も沁みる感じだったなぁ。今日のケリーの声最高!
あ、でもさ、曲始めのSTEVEが立てる水音、ほとんど聞こえない感じだったのはSTEVEから遠い席だったから?なんか上手く音が拾えてないのかと思っちゃったけど。

・どこの曲か忘れたんだけど、前半の方の曲で、曲終わりに後ろ向いてて顔は見えなかったんだけど、マイクで「んちゅ」って。ちゅーを。(ちゅっって言うより「んーまっ」って聞こえた・笑)あとは、CCKの終わりでもキターにちゅーを。あ、CCKのKiss me CHERI!の時も投げちゅうを。今日はけっこうさらっとなさったよ。

・総括としては、会場のノリもよくて、ケリーの笑顔もこぼれてて、最高の熱気と雰囲気だったと思いまっす。すんごい楽しかったです!あーしあわせだった。
(昨日はね、書き忘れてたけど、前半ちょっとケリーの表情固めな気がしたんだよね。緊張してるっぽかった。)


うぉー、一点(あたしにとって)大事なこと、書き忘れ。
開演前のアナウンス、竹内さんなんだよね。昨日は時間ギリギリ入りだったので、聞けなかったんだけど、今日はちゃんと聞けました~。お、おもしろいっ。あれ、竹内さんの声って知らない人が聞いたら、ビックリするだろうねー。途中でご本人、めっちゃうけたりしてんだもの。
ご本人にも遭遇したいなー。今のとこの予定ではあたしは10月後半しか遭遇できないみたい。
それからそれから、浜口さん(g)もう今日で楽なんだって。センセのお弟子さんって感じの人だったなー。(雰囲気が似てた)来週から、ギター誰になるんだろ?名越さんは今回参加ないのかな~。



☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチっとありがとうございます。
コメントするほどでも・・・という方、ぜひぜひ拍手から一言!
帰りがけに急いで写真を撮ったのをUPするの忘れてた。

DSC01945.jpg


会場の直筆パネル3rd stage ver.
立体クーサンと龍。FUNQ DRAGONって言うのかー。
ちょっと見辛くて申し訳ないですっ。写真クリックして、大きくして貰うと少しは見やすいかと。

DSC01948.jpg


全100公演に書き換わっている会場前のライブ看板。


他には会場内は特に大きな変化はなかったような・・・でも帰りがけにチラっと見て帰っただけなんで、また明日ゆっくり見てきて、変化があればご報告します。
2006.09.24 そうそう
今日のドラム、あたしのキオクではたしか新メンバーの富田京子さん予定だったはず、と思って調べてみたら、どうやら富田さんの予定だった日がごっそり大久保さんに入れ替わっていた。
しかも、大久保さんとこに急遽参戦のお願いが来たのが9/19だって。(大久保さんのサイトより。)うぇ、19日って、初日の前日ぢゃん。4日前だよ。

そんな急に頼まれて、堂本剛名義の曲までバッチリこなしたビックボさん、すばらしか。

あ、下に書き忘れましたが、今日のライブCCKの時にドラムのしょーこさん、乱入してらっしゃいました♪しょーこさん、かわいい。

ということで、明日のドラムもビックボさんですな。楽しみ~。

そうそう、大事なこと忘れてた。
明日のチケの引き受け先、なんとかかんとか決まりそう。ご心配をお掛けしました~m(__)m


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチっと愛の電波をありがとう。
拍手の結果をいつもワクワクしながら見ています。
帰宅後修正入れましたんで、よろしくー。


2ndステージ終了後から急速に歳を取ったのか?なんかライブ後半、JUMP JUMPしてたらふくらはぎがピルピルしているnanase☆です。
どうもこんばんはー。

進化したケリーライブ、堪能してきましたよ。
なんか本日バタバタで、会場入りが開演時間ピッタリになってしまいちょっとゼーハーしちゃいました(汗)しかも公演中に腕時計が狂ってしまい(JUMPしすぎ?)終了時間が良く分からなくてちょっと微妙です。
なので、今日の開始、終了時間はなんとなく、で。

・18:45頃開演 20:40頃終演

・本日Eブロ後方席のため、双眼鏡使用でも、あたしの光一さん並の視力ではあんまり衣裳の詳細が見えませんでした(涙)
とにかく、ドハデなキラキラピンクスーツ。胸にチーフかな?なんかピンクのがついてます。で左手の袖口にピンクのフリル?蛍光イエローの靴。ベージュと黒のボーダーのファーの帽子(いつもの暑そうなやつ・笑)腕には腕時計とタキレー紐してたかな?よく見えませんでした。インナーはピンクの派手な柄シャツ。あ、そうそうケリーの髪型、なんかねーパーマかけたのかな?ふわっふわというかくるっくるというか。ボサボサというか(コラ!)なんというか、かなりのクセ毛ちゃんな様相を呈しておりました。かわいらしか。

・本日のメンバーさん。変更としては、スティーブさん、ビックボさん、庵原さん、あと前回から引き続き、センセのお弟子さんの浜口高知さん。今回はコーラスの小田原さんの参加はないのかな?初日からいないみたいですよね。CHAKAさんの隣が空いてて寂し~い(涙)

・OP映像、かなり変更あり。MUSIC DRAGONが印象的にたくさん出てきます。

・セットリストに変更はなし。

・歌詞替え、いつも通りな感じで所々あり。(うわーなんか優しくないレポ・汗。HPの方に覚えてる限りUPするから許してね。)

・最初の挨拶。やってくれました、ケリちゃん。
今日も多くは語りません。エンドリケリの音楽を、頭の先から、指のつま先まで、僕を、舐めて。
会場、うぎゃ~となりました、当然(笑)
あ、指のつま先まで、ってケリさんが言ったことばそのまま書いております。それを言うなら足の指先だろっ、とちょっと突っ込みました。

・各曲については語る部分が多すぎるので(笑)PCから書かせて~。あ、でも「ナイトドライブ」、前奏で不覚にも涙が出た。鳥肌もバーって。またこの曲聴けるなんて、か、感動だ!グスン。

・ケリーとTAMAさんと優香さんのダンス、なんかね、アラビアンな雰囲気と言ったらいいのか・・・ヒンドゥー音楽っぽい気もするし・・・。かっこいいです。

・CCKではCHAKA姉大活躍!前半はWe love you, CHERI!とPlease Kiss me, CHERI!をみんなで。Kiss me CHERI!の時にケリー、タメてタメて、チュっと投げちゅうを。デレ。
後半なんとスティーブもマイクを!歌うんではなくて、掛け声?みたいな感じ。なんかアフリカンなリズムがあたしの頭の中では浮かんだ。センセもマイク向けられてなんか言ってたな、よく聞こえなかったけど。

・CCK→Six Pack→T.R.Sの流れはそりゃ~もう最高でした。いつも通りのJUMP×2。楽しい~熱い~そして暑い~(汗だく)

・アンコの新曲、今までのケリーにはない感じのミディアムバラード。堂本剛名義にも似た感じはないなぁ。でもいい感じの曲で好き。前半かなりエンドリチック。混沌とした感じ。
最初は水音から始まるんだけど、パーカッションのとこに水槽が置かれていて、その中の水をコップでコポコポ、チャポチャポ・・・と流して音を拾っています。その時のスティーブの二の腕がっ!もうノースリから出ている腕が働く男の腕!って感じでたまらない感じ。デレ。
話戻して、その水音にケリーが奏でる小さいシンバルみたいな楽器の音が重なって、徐々に音が厚くなって行く感じかな。後半はなんて言っていいか分からないけど、強いて言えばロックかな?ん~よくわからん(あ、投げたよ、また)とにかく、いい曲だ~と思いましたっ。

・最後の挨拶。MC復活?ってくらい喋った気が(笑)内容としてはいつもの感じ。(は~またまた丸投げ・・・)

・堂本剛名義の曲はいい感じにアレンジされていて、ケリーっぽくなっていた気がするな。オリカラのアレンジは2ndのオーラスの時のままだったと思う。なんかね、セットリストの中でこの曲だけちょっと異色な雰囲気はあるな。アレンジが原曲よりも明るめで前向きだからかな。

・全体として、所々にエスニックな香りのアレンジが入る感じで、それがよいスパイスになっておりました。

・あ、「See You In My Dream」の振り付け、みなさんバッチリでしたよ。すんごいね、あれから2年経つのにみんなちゃーんと覚えてるなんてさ。忘れた~という方や、知らんがなっという方は[si:]のDVD観て復習を(笑)


まだまだ語りたいのだけど、地元駅に着いたので、深夜にでもまた。
本当なら、あたしの初参戦は明日のはずでしたが・・・チケの引き受け先がみつからず、もう後は野となれ山となれ状態で自分で参戦します。
席に穴あける訳にもいかんしね。


ちょっといろいろ事情があって本当は今日は参戦しない予定だったのですが・・・まぁ、そろそろダンナ様には絶縁状を叩きつけられるかもね(汗)あっはっは。
「チケ誰も引き受けてくれなかったんだもん・・・」と上目遣いで言ってみたけど(不気味)、冷ややか~に「ふ~ん、好きにすれば・・・」って言われました。あたしの上目遣いってばツヨっさん程には効果がないのね(当たり前)

なんかこう書くと、今日はイヤイヤ参加するように聞こえるかも知れませんが。
そんなこた~ありませんよ?
家にいる間はね、ダンナ様の手前、しょうがなく行くんだもん、なんて顔してますが。
陰でニンマリしております。家を一歩出たらウキウキ間違いなしです。


そしてそして、実は明日のチケも引き受け先が見つからないまま(涙)
明日は自分は元々入る予定だったんでチケが完全に一枚浮いております。ダンナ様も誘ったけど、丁重に断られ、マジヤバ状態です。
どなたか、行ってやってもいい方一名様切実に探し中。ちなみにnanase☆と連番席ではないです。
どうぞよろしくお願いします~。


えっと、いつも通りライブ後に水分補給でもしながらプチレポする予定です。
気になった方はライブ終了1時間後くらいに覗いて見てくださいな。

でば、そろそろ行って参ります。


以下、WEB拍手お返事です☆

ツヨっさんライブ、2日目無事終了のようで。
本日は
18:40 開演
20:30 終演 とのことです。 

セットリストなどに大きな変更点はなし。
本日は竹内さん(g)の変わりにセンセのお弟子さんの浜口高知さん。(2ndの時にセンセの代わりに一度参加されてた方ですよね。)


昨日の記事読んで、セットリストが気になる方もいらっしゃると思うので、以下に書いておきます。
ネタバレOKな方は「続きを読む」からどうぞ。

今日は一日時計ばっかり見て過ごしていました。
お夕飯の支度しながら「もう始まったかな?」食事しながら「今、何の曲かな?」とか落ち着かないこと限りない(汗)
そして思っていたよりも早く終了のメールが来て、ちょっとビックリしましたよ。
18:40開演 20:30終演 だそうで。
これが回を重ねる毎に少しづつ長くなっていくんでしょうね(笑)

以下、すでにいくつか簡単なレポを読んでの感想やら雑記です。
ネタバレになるので、まだ初日ですし、一応隠します。
ネタバレOKな方のみ、「続きを読む」からどうぞ♪
2006.09.20 正直I LOVE YOU
今朝ズームインを見て、あまりのツヨっさんのcuteさにちょっと頭がおかしくなり、電車で子どもを幼稚園に送っていく間(うちの子電車通園なんです)ずっとポチポチと携帯でハイテンションなブログ記事を書いていたら・・・最後の最後、送信ボタンを押したら全て消えました。
テンション一気に急下降。
なので大人しく普通のテンションでいきます、ハイ。

さて、ズームインのツヨっさんはまさに久々、アイドル!でございましたな。
ここんとこドル誌でさえ髭率高かったものね。
写真集のコンセプト"ちょい年上のカノジョとハワイ旅行に行っちゃった!"ということで、えっ、それってまさしくあたし!?と意味なくアタフタしてみました。
いや、"ちょっと年上"がこの際何歳くらいなのかは問題にすまい。

TVガイドもお持ち帰りして来ましたが・・・思っていたより記事が少ない・・・ま、TV誌だからこんなものか?モチロン写真のツヨっさんはデ~ラベッピンさんだけども。
表紙のツヨっさんがお持ち帰りして~と訴えかけてきたので、即買いでしたけどね。
でもこれから発売まで毎号小出しにしていくんだそうで・・・いやホントちょっとイラっとしましたよ。もっと見たいっ!!
これぞテレガイさんの思い通り!?


いよいよ数時間後にはケリーライブ第3ステージ、開幕。
いやん、心臓バクバク。
早々とグッズの画像もメルマガさんで見れて、直にでもタンクに飛んで行きたい心境になったよ。
ぬいぐるみ・・・やっぱりアレでしたかVvか、かわいいっ!!
あたしの初回は24日(日)の予定ですが・・・(あ、でもチケの引き受け先が決まらなかったら、23日かなり無理やり行くかも・汗)前回のストラップのように在庫切れです~なんてならないように祈ろう。


話は写真集に戻って・・・東京ニュース通信社(出版元)のサイトで写真集を予約すると、写真集でツヨさんがつけているのと同じフィンガーバンドが特典で付くそうです。(詳細及び予約はコチラ
あたしはちょうど割引クーポンがあったので、アマゾンで予約済みなんですが・・・そんなこと言われると迷うよねぇ。
出版元の方は送料も別途かかるしね・・・もうちょっと悩も。


さて、ただ今17時過ぎ。
開演まで1時間半を切りました・・・今日参加の皆さんは朝見たアイドルツヨっさんとのギャップがタマラナイでしょうね。
ケリーにたくさん「愛してる」を伝えて、そしてケリーからもたくさん愛のパワーを貰ってきてくださいね。
明日はレポ巡りが楽しみだ。


☆WEB拍手&ランキング☆
愛を込めたポチっをありがとう。

2006.09.20 ケリー初日
日付が変わって、いよいよ今日からケリーライブ秋の陣、スタートですね!
うっわードキドキするっ!!!

堂本剛名義で出した曲をいよいよ解禁ってことで、もうどんなステージになるのか、なんかあたしまで緊張MAXです。
うわーどないしよ。

全24公演、ホントにあっと言う間なんだろうな。
どんな時もケリーらしく、あたしたちファンに気持ちをストレートにぶつけてきてくれたら、最高にシアワセだと思います。
楽しい、嬉しい、愛しい、悲しい、腹立たしい、悔しい・・・これまでも様々な感情を音楽で投げかけてくれた。どんなケリーでも失望することは絶対にないから、またそんな姿を包み隠さず見せてください。
楽しみにしてるよ、ケリー。

☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチっとありがとう。
2006.09.19 どヤ!
今日は夕方ヘンな時間にコドモが昼寝してしまい、夜は案の定、なっかなか寝なくて、「どヤ!」をまんまと聞き逃しました(涙)
昨日の「どヤ!」は久々に小悪魔ツヨに萌え~な感じだったので、今日も期待してたのになぁ。

昨日の「どヤ!」で巷では王子に「ツヨ出演番組はすべて録画しているに違いない」疑惑が再浮上しましたが(笑)
「兄弟」や「どヤ!」でいくら王子が否定したって、ツヨにばらされちゃねぇ(笑)
「ボクの情報とかすんごい詳しい」「すごい見てるなーと思う」ってご本人がおしゃってますから・・・疑惑も確信に変わるっちゅうもんです。
しかも照れ隠しで王子はいつも否定をする、とまでおっしゃってましたからねぇ。
そしてツヨっさん、そんなとこも可愛いトコだ、とまでおっしゃってますよねぇ。なんなんでしょ、このコンビって。ホント何回公共電波使って惚気りゃ気が済むんだか(照)

あぁ、ごちそーさん。満腹、満腹。
2006.09.18 お片づけ
おはよーございます。いや、もう「おはよう」って時間でもないか。
昼だよっ、昼。

いや~昨晩は「兄弟」見た後なんか突如雑誌の整理がしたくなり、雑誌をチマチマとファイリングしていたら、空が明るくなっていて、ビックリしました。
夢中になると時間を忘れちゃうんだよね・・・雑誌ってついつい読んじゃうし。
で、ようやくケリー関連雑誌一山・・・たぶん5月ごろから放置されていたと思われる・・・が整理し終わりました。
前回スクラップしたのがケリーとしての初露出~5月ごろまでなんで、どうやら5ヶ月に一回くらいの周期で突如「整理せねば!」という気になるようです。
あは、溜め込みすぎだ>自分。

今年の1月から今日までの雑誌露出、細かいものは結構買ってないのもあると思うのに、すでに無印の太い方のファイルで5冊目に突入しています。ページ数にすると400P近い。
やっぱり今年の雑誌類はハンパない数ですよねぇ(汗)

えっと、実はこの他にまだ整理してないKinKiとしての雑誌も一山ありまして・・・こっちはケリー以上に整理されてないので、いったいいつの分からあるのやら。うず高く積まれております~(涙)
また無印行って、大量にファイル買ってこなくっちゃ・・・。
こっちは400Pなんてもんじゃ済まない気がする。ドル誌も今年はついついお持ち帰りしちゃったのがあるしなぁ。

さて、ゴハン食べたらお買い物行ってきます。

本日福岡行かれるみなさん、昨日の分までハジケてきてくださいね!


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチポチありがとうございます。
愛の電波、確かに受け取ってます!
近年まれに見る強力台風は、結局王子にも影響を及ぼしてしまいましたね。

本日の光一さんソロコン福岡公演、延期決定のお知らせメールが来ました。
中止、ではなくて延期なのがせめてもの救いでしょうか。
とは言っても振り替え日が平日の為、参加できない方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
自然災害だから誰が悪いわけでもなく、このモヤモヤする気持ちをどこにぶつけてよいものやら、なんか私までドヨ~ンとした気持ちです。
ファンだけでなく、光一さん始め、関係者の皆さんも、本当に悔しいでしょうね。

でも聞くところによると、福岡市内は2時頃には各交通機関ストップ予定とか。
それに台風はちょうど公演時間頃、接近予定なんですよね。
これは誰がどう考えたって、延期しかないですものね。
誰か一人にでもケガや事故があってからでは遅いんですから。
この公演延期で事務所サイドとしても莫大な損失が生じているでしょうし、またもう現地に向かってしまっているみなさんも交通費、宿泊代などなど、帰って来ませんよね。なんだかなぁ・・・。
胸がイタイ。

さて、振り替え公演の日程記載しておきます。

10月3日(火) 17:30開場 18:30開演

公演に参加できない方には払い戻しがあるようです。
詳しくはJ-netに載っています。コチラ

尚、明日の公演に関しては現在のところ予定通り開催予定だそうです。
(ただしこちらもJ-netなどで最新情報を確認の上お出かけくださいね。)

今日の一回しか参加出来なかった!という人のことを考えると切なくなりますね。
光一さんも今ホテルで待機かな。どんな気持ちでいるんだろ・・・。
2006.09.17 占い
日付変わって今日は午後台風が九州を直撃するとの予報ですね。
なんかKinKiのFC情報メールもちょこちょこ届いて、公演情報を流してくれていますが、それ見るとやっぱりとっても心配になりますね。
機材の搬入とかも雨の中無事に出来たんでしょうかね。
ああ、し~ん~ぱ~い!!!

ところで本日、細○数子先生の来年の占い(今年10月以降が書いてある)を読んでみました。
占いって普段ほとんど気にしませんが、たまたま本屋で目につきまして。(まぁ、暇だったんです)
ちなみにあたしは金星人(+)らしいです。
大殺界を去年抜けて、今年からは調子いいみたいなんですが・・・なんか金運、
来年は今年以上に出費が増える、と。

ええ~!!!マジですかっ(驚)


それって、KinKi10周年で巨大なプロジェクトが進行している、とかいう、某ジャニ好き芸能レポーターさんが言ってた嘘だかホントだか分かんない話と関係あるんでしょうか。
来年、今年以上にすごいのか・・・(遠い目)
確かに10周年絡みの露出は多そうだ、と思ってはいたけれど。
なんか凄いこと、やっちゃったりするんだろうか。
夏コンだったら嬉しいな。
二人で初心に帰ってドラマとかもお金もかかんないし、嬉しいんだけどな。もしくは二人で作詞作曲した曲のみのアルバムとか。
今年ソロでババーンとアピールした分、来年はデュオであることをババーンと、ね。
お金の話なんかすっかり忘れて、膨らむ妄想・・・。うふ。


細○先生によると、そもそも金星人というのはお金に困らないけど、貯まることもないんだそうな。金は天下の回りもの、を地で行くらしい。確かに(笑)
困らない・・・かどうかはビミョウだけど、貯まらないのは当たってるわ。
しかも貯めるとか投資する、とかっていうような金星人の本来の姿にないことをするのは、あまり良くないらしい(^_^;

そうか、貯めちゃいかんのか・・・。
じゃKinKiにせっせと貢がなくちゃあね。(エッ!?そうなのか・・・?)


☆WEB拍手&ランキング☆
いつも愛の送信ポチっとありがとうございます。
愛はパワーだよね。
ありがと。

おはよーございます。
連休初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

西日本の方は台風とか、接近中ですよね。大丈夫だろうか福岡。
光一さんはいつから嵐を呼ぶ男になったのだろうか・・・いや、コレなんか冗談になりませんよねぇ。「Deep・・・」のPVとかも凄かったですもんね。
福岡のマリンメッセってめっちゃ海の近くなんでしょう?心配だ。

あたしは2000年夏のKinKiコンで台風の為途中で公演中止になった経験がありますが。
あれはまぁ、横スタで屋根がなかったからね。機材とかも火噴いてましたよね。
二人は中止が決まってスタッフから制止がかかっても、もう少しだけ、と何曲か見せてくれたことや、最後は雨にぬれるのも厭わずに、みんなが退場するまで「気をつけて帰りや。」と心配しつつ見送ってくれたことがとってもキオクに残っています。傘もささずに見送ってくれたんだよなぁ。
あの時は心底この二人のファンでよかった!!と思ったもんです。
雨に濡れたカラダはすっごく寒かったけど、心はポカポカで。なんか異常にハイテンションでまっすぐ家に帰らずに友達と長々語り合ってたのはいい思い出です。

おっと、台風つながりで話が反れましたが、明日からの福岡、何事もなく、つつがなく終了するよう、お祈りしています。

なんか名古屋ではグッズ売り場では傘さすの禁止だったみたいですね。
ずぶ濡れでグッズ買うって・・・すんごくツライぞ。
そりゃ、安全上の問題なんでしょうけど、それを福岡でもやったらヤバイんじゃなんでしょうかね?みんな風邪引いちゃうどころじゃすまないんじゃ・・・なんとかしてあげて、スタッフさ~ん!!


ということで、本来書きたいネタにちっとも到達しないでひたすら長くなっていく文章ってどうよ、ホントに。我ながら呆れますが、えっと以下ケリーライブ、NEWグッズ情報です。

詳しくはコチラ(ケリーライブ公式サイト)を見てね。

グッズは全部で12点。(CD3種含む)うち8点(太字部分)がNEWグッズです。

1.ぬいぐるみ          2000円
2.マグカップ          1000円
3.携帯ストラップ       1200円
4.ショッピングバック     800円
5.ブロックメモ         1000円
6.ステーショナリーセット  1000円
7.ペッタンメモ         600円
8.Tシャツ(白黒各3種)   各3000円

9.缶バッチセット        900円
10.シングル「ソメイヨシノ」  1000円
11.シングル「The Rainbow Star」1000円
12.アルバム「Coward」  3000円

グッズはほとんどリニューアルなのか・・・。
なんかこの短期間で新しくしてくるってすごいなぁ・・・。

携帯ストラップはまたまたNEWバージョンなのか、それとも前回なんか最後の方で販売になった白いクーサン立体バージョンのことなのか?
ぬいぐるみとはクーサン?あのケリーが持ってた立体クーサンだったら嬉しいかも・・・バックまでNEWか・・・などなど色々思うとこはありますが。

えっと、その前にここ(グッズのニューバージョン)は喜ぶべきトコですか・・・?この金欠じゃ素直に喜べないんですけど(T◇T)
いやまあ、単にあたしの心が狭いだけ(汗)


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチポチありがとうございます。とっても嬉しいです。

WEB拍手の個人的なお返事です

おはようございます。
まんまと他チャンネルを見ていて、めざましTVの光一さんアルバム紹介を見逃しました。あぅ~(>_<)

本日スポ紙各紙に光一さんソロコンの様子が出ているそうで。まだ見てないので、どこの扱いが大きいとか分かりませんが。

そして10/2のフジ、「世にも奇妙な物語 秋の特別編」にご出演だとか。
王子、久しぶりのドラマですね~ドラマ情報、まったくノーマークだったので驚くやら、嬉しいやら。(王子情報にはめっきり疎くてゴメンナサイ。)

さて、コドモの熱もなんとか下がってきたので、無事入園説明会、出陣してきます。
2006.09.15 正直しんどい
「TVガイド」の次週予告で麗しいアイドルツヨたんを眺めて来ました。
ちょっとエンドリチックなカラフルシャツにお帽子、髭なし、若干の上目遣い・・・コヤツいかにすれば自分がかわゆく見えるか知り尽くしてるな、と思わざるを得ない、確信犯なオメメをしていらっしゃいました。
あーごめんよ、完敗だよ、降参降参。
写真集の発売日には悶えまくって壊れている自分が簡単に想像できましたわ。
あのかわゆーい感じ、カメラマンはもしや小林ばくさんかな?だったらいいなー。
彼が撮るお写真、ツヨっさんも信頼を置いているし、絶品だものね。


さて、昨日のしんどい。ちょっとお久しぶりの栄子マン。いいですよね、安心感があります。
なんか眠気もあってか、目がふにゃ~ってしてえっらくかわいらしかったですぞ、ツヨっさん。
あたしは昨晩寝てしまって今日見たんですが、昨日リアルタイムで見ていたダンナさんが、剛すっごいグダグダだったよーとか言ってたので、ちょっと心配しながら見ましたが。
いやいや、ここんとこしばらくの彼にしては割といいテンションだったんじゃないですか!?
あたしとしては、そりゃお疲れで眠そうなのはあったけど、けっこう楽しそうに見えたんですがね。
一般人には「そうとうグダグダ」に見えるらしい、ということを学びました(笑)そうかーあれでグダグダかー。
っていうか、ケリーライブ以外でハツラツとしたツヨを見ることがあるか・・・?いや、ケリーライブだって、ハツラツ、ではないわなぁ。目は輝いてるけども。ケリーライブの時のツヨっさん、副詞で表現すると何になるんだろう・・・けっこう難しい。んーっと、エロエロ?(殴)
とりあえず、ツヨの中に「ハツラツ」という文字はないよな・・・(笑)

昨日は数々ツボはあれど、あたしの中ではタクシーの中であっちむいてホイをしてる時のツヨっさんの表情が・・・たまらない感じでした(涎)
くふくふって笑う感じ?なんかナチュラルにかわいかった。
栄子マンの時って、チナッティーの時ともテンションが微妙に違うよね。単にあたしが栄子マンの方が好きだからそう感じるんでしょうか。
チナッティーは若干、もういい・・・と思ってしまう。(あ、来週またもや・・・ですね。)

祐天寺のパン屋、うちから数駅なんで、フラフラ行ってしまいそう。
めっちゃおいしそうだったー。


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチポチ応援ありがとうございますっ。
13日は写真集話に共感して下さった方が多かったのかしら?
沢山の拍手ありがとうございました。嬉しかったです☆

以下拍手お返事です。遅くなってごめんなさ~い。

13日22:55のメッセージ様
そうなんです、ツヨっさんがやることは丸ごと全て受け止めたいっ!!だって、愛しちゃったんですもの、ね(o^_^o)

13日23:50のメッセージ様
共感していただけましたか。うふふ、嬉しいな~
ツヨっさんの丸ごと全て、もう頭からかじっちゃいたいくらい愛しいです(デレ)写真集、おりこうに指折り数えて待ちましょうね。
あ、その前に来週のガイドがありましたね!

2006.09.15 愛のエプロン
あ、どもども。こんばんは。
夕方更新・・・とか書いておいて、結局深夜になってしましました。あは。
もし、せっかく夕方覗きに来てやったのにーという方がいたら、ごめんなさい。

コドモの熱は相変わらず下がらず、実は明日が入園を希望する園の公開保育(入園希望者向け説明会)なので、どないしよーとトホウに暮れております。
今現在その幼稚園のプレクラスに通っているのだけれど、プレに行っていても幼稚園に推薦とかしてもらえる訳ではないという鬼のような園なのです。説明会行かないとヤバいのに、病気のコドモを預ける場所もないっていう(涙)ま、こんなとこで愚痴ってもなーんにも状況は打開されませんな。すいません。

えーっと、「愛エプ」の光一さん。
なんか借りてきた猫みたいに大人しく、ちんまりと、かわいらしかったです。
とてもじゃないが毎回「兄弟」で毒を吐き、暴走し、愛方に「おじいちゃーん」と呆れられている人と同一人物には見えませんでしたよ、ハイ。
もし昨日の愛エプで光一さんに恋に落ちた乙女がいたら・・・「兄弟」みたら引くかもね(笑)
もうひたすらかわいく、柔らかく、礼儀正しい爽やか好青年に見えました。
うん、これぞ人見知りちゃんな感じで。
「兄弟」はホームだからね、もうオレ様なんだよね。
同じく人見知りなあたしからするとあの態度の違いに大いに心当たりがあるよ。

それにしても、肝吸い食べ過ぎて汗が噴出してる光一さん。
肝ってホントに凄いんだね、光一さんってめったに汗かかないんで有名なのにね。
コンサートや舞台以外であんなに汗かいてるの見たことあったかな?
その恐るべきパワーはどこに向けられたのやら(妄想中・・・笑)
シャツを脱いでタンクトップ一枚になった王子のボディーはそりゃもう凄かった!!裸・裸・裸のジャケ写を思い出し、一人ニヤケましたよ。
そして、肝とかグロイ系食べ物苦手な王子が頑張っている姿には、正直カンドー。非常にお仕事頑張っていらした。根性を見たよ。

お客様、な雰囲気の光一さんを見るのは久しぶりで、とっても新鮮でした。
ごちそうさまー。

2006.09.14 爆睡
すごい久しぶりに爆睡してしまった・・・。
昨晩10時前から朝までもうコンコンと寝ちゃったよ。
そして朝起きたら、昨日ブログにアップしようと思っていた内容を全て忘れた・・・。
ん~なんだったっけ?
愛エプの毒を吐かないかわいらしい光一さんとかについてだったっけ。
悶絶する光一さんはかわいかった。

本日コドモが風邪を引いてお教室をお休みしているので最近にしては珍しく午前中のこんな時間に家にいるんですが。
しんどいのと、つまんないので、コドモからしょっちゅうお呼びがかかるので、おちおちPCにも向かっていられません。
気のせいか、あたしも若干喉が痛い&ダルイんだよな・・・あはは。

ちゃんと更新及びお返事は夕方・・・か深夜にでも。


2006.09.13 ライブ情報
Love Fighter今日も更新してくれていますね。
連チャン更新嬉しいな。
ライブリハ始まって、ファンのこと、思い出してくれる機会が増えたのかな。

ライブリハといえば、日付変わって昨日も、一昨日とは違う堂本剛名義の曲をやってたそうで。
その曲、好きだよ~ドキドキ!!
あぁ、もう、早くライブ~!!!

そうそう肝心なこと。CHAKAさんの参加日程UPされてました。
今回は22公演参加。うっわー嬉しい☆
詳しいことはCHAKAさんの公式サイト見ていただきたいと思いますが、一応日程書いておきます。あ、NG日書いた方が分かりやすいよね。

CHAKAさん参加NG日・・・9/30(土)、10/11(水)

ということで、だいぶ日程出揃ってきました。
後日参加メンバーの日程、リストかなんかに作成します。

でば。


追伸:堂本光一様
いよいよソロコン始まりますね。
あたしの参加はまだまだ先ですが、光一さんらしい極上空間、楽しみにしてます。
長いコンサート期間、ベストな状態で走りきれるよう、お祈りしてます。
がんばれ、光ちゃん。

2006.09.13 ソロ写真集
光一さんのソロアルバム、フラゲしてきました~が、まだ聞いてません。
コドモ寝かして、ラジオ聞いて、お茶入れて・・・この記事アップしたらようやく聞けるよ~!今日一日、すんごいイイ!と言う声しか聞いてないからね、あー楽しみだ!!

さてさて本日はケリーチケ9/24分まで到着とのことでしたが・・・待てど暮せど来ない。んで、メールをよく確認すると、8/31以降お振込みの方は次回・・・と。慌てて明細票見てみたら8/31に振込みしてた。がっくし。週末までお預け(涙)
早く手元にチケット置いて、ケリーライブが近いことを実感したいよ~。


ところで表題のツヨっさんハワイ写真集の件、ようやっと日本でも情報解禁になったようで。
来週の「TVガイド」はツヨっさん表紙で写真集の速報だそうです。
明日発売のTVガイドの次週予告に書いてあるそうですよ。

いや~情報流れてから解禁まで意外と長かったな・・・。
あたし的には情報元が台湾の日本の本や雑誌を専門に扱う本屋さんで、しかもすでに予約が開始されている、と聞いていたんで、ほぼ確定情報だと思っていたのですが。でもけっこうあちこちのブログやメルマガさんで、ガセネタだ~と言っているのを聞いて、ちょっと心配になってたのよね。もっと早く情報解禁にしてよ~!!

そして、同時によく見かけた意見が、この時期になぜアイドル写真集?という意見。ライブ写真集なら欲しいけど、アイドル写真集はちょっと・・・という意見も多かった気がしますね。

あたしの個人的意見からすると、今この時期だからこそ、アイドル写真集なんじゃないかと思ったんですけどね。ケリーライブものはDVDを出してもらえれば。やっぱりケリーは音あってナンボ、だと思いますし。ライブの写真集付けるならDVDのオマケくらいでね。


おっと、なんか長い語りになりそうなので、以下隠しますね。
お暇な方は「続きを読む」からどうぞ。


☆WEB拍手&ランキング☆
あたしの元気の源!愛の送信ありがとうございますっ。


2006.09.12 ライブ情報
日付が変わって昨日(9/11)TANKではリハが行われていたそうで。
音漏れしてたのを聴いてた人によると(ライブ始まるまでネタバレ嫌な人もいるでしょうから、ここでは詳しい曲名は書きませんが)堂本剛名義の曲(オリカラ、街以外)もケリーさん唄っていたそうな。
うっわードキドキするね☆

ケリーライブ初日まであと9日!!
光一さんなんてもう明日からだね!!すごいな~行かれる方、楽しんできてくださいね。

さてさて、情報をもう一点追加。

バンドメンバーに新しくドラムの富田京子さんが加わるそうです。
しょーこさんのブログに参加日程が出ておりまして、富田さんのことも書かれていました。
富田さんって元プリンセスプリンセスの方ですよね・・・うっわーまたまたスゴイ方が。
ほんとケリーのバンドメンバーさんは豪華ですな。

ということで、
ひぐちしょうこさん(Dr.)参加日程
9/20、21、27、28、30
10/1、4、5、11、12、18、19、21、22、25、26、28、29
全18回

で、富田さんがその他の6回かな。
今回はビックボさんの参加はなしなのかなーちょっと寂しいかも。

後、詳しい日程は出てませんでしたが、庵原さん(sax)も10回程参加されるそうです。

明日はJチケの9/20~9/24分のチケットが配達日指定郵便で届きますね。ドキドキ。
光一さんのアルバムもフラゲ日だしね。忙しや・・・。

ではでは、第3弾ライブの曲目など妄想しながら眠りにつきたいと思いますっ。
おやすび。
2006.09.11 Fine Boys
今日は実家にコドモを預けて、美容院にいったり本屋をハシゴしたり。

いや~コドモから解放されるのって、ステキ!
元々一人で行動するのはあまり苦にならないタイプですが、コドモが生まれてからというもの、常にべったり一緒にいるせいか、たまに一人になれる時間ができるともう嬉しくて嬉しくて。
誰かと一緒より、一人で買い物したりお茶したりする時間が快感です。
最近は時間さえあれば一人で行動してるな~。
これもコドモが本格的に幼稚園に行くようになればまた違うんでしょうけどね。(今のとこまだプレクラスで週3日なのです。)

さてさて、今日なぜ本屋のハシゴをしていたかというと、「Fine Boys」を探して彷徨っていました。
いや正確には、立ち読みさせてくれるF.Bを探して彷徨っていた、だな。
今月号ってなんか付録がついているためか、廻った本屋さん全部でけっこう頑丈に紐でしばってあって。何軒 …… (--;となったことか。
本屋は諦めてコンビニを何軒か廻ったところ、ゴムでとめてあるだけ、しかもどなたか先客がゴムをはずして立ち読みして放置、というF.Bを発見。
これ幸いと便乗(コラ!)
あ、ちょっと罪悪感があったので、読み終わった後はちゃんとゴムを元に戻しておきました(当たり前)

今回は「しんどい」で上戸彩ちゃんと行ってた下北沢の古着屋さんとポストカード屋さんでしたね。
ライブでかぶってたあのファーの帽子(ちょっとバーバリー柄っぽい)を買った話とか、メインはライブ話だったよね。
いかに毎回妥協しないで音作りをしているか。堂本剛には「終わりよければ全てよし」という気持ちはない、というような話でしたが。毎回全力で最高の音楽を届ける努力をしているんだよね。
いやん、ケリーってば男前!!なんか光一さんの男前度に通ずるものを感じましたよ。

あー今月のF.Bは欲しいな・・・さて、何を切り詰めれば買えるだろうか。


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチっとありがとうございますっ。

11日 14:27のメッセージ様

新しいテンプレ、お気に召していただけましたか(*^^*)
うふふ、実は私もギターのネック部分がお気に入りです。
ケリーの恋人ギターをイメージしてみました。
しばらくはこれで行こうと思いますので、宜しくお願いしまーす!
  1. 無料アクセス解析
