本日一日、うちのご主人様、PCと格闘して下さいまして。
あたしのPC今現在、なんとか首の皮一枚つながってる感じ?
いや~なんか不穏な音とかしてて、いつダウンしてもおかしくない気がするんだけど。怖いよねぇ・・・。今めっちゃ金欠だし壊れたら当分買えないよ。頼むぞ、my PC。
キミが壊れたら、ネットジャンキーなあたしは生きていかれへん。(大げさ)

さてさて、その金欠具合に拍車をかけるように、本日FCよりまたもやケリーちゃんライブへのご案内ハガキが。

[申込締切]ハガキ到着後3日以内

ぎぇーマジですか!?
えっと、明日はJチケの第一回当選分の支払い期限ですよね。
で、3日以内ということは、今週中(金曜締め切り?)でFCの2回目の申込みをしろ、と。
いや、別に申込みは強制じゃないけど、まだ行きたい日で申込みしてない日があるしな・・・。
前回FC>Jチケ>一般発売といい席だったみたいだし・・・と煩悩が頭の中をグルグルと駆け巡る。
そしてすっからかんのサイフを無理やり逆さにして振ってみる・・・いや、出るわきゃーないない。ガックシ。

ていうか、そもそも、わたくし昨日のENDLI事務局からの10月分の申込み開始メールですでに10月分の希望日申し込んでいたりしますけど。その当落とか、前回のFCの当落も分かんないのに、またまたFC申込みなんですねー。
いくら再追加で急遽決まったからって、こんなにバタバタでいいんでしょうか、会社として。
JチケやらFCやら各部署がバラバラに動くからこういうことになるんでしょうがーっ!!!
これで一番迷惑がかかるのはお客様(ファン)だっちゅうの!!!
・・・となにやら仕事をしていた頃よくブツブツ呟いていたような愚痴が出てきちゃいますけど。どこの業界もやってることは同じってことか・・・。


あぁ、早くチケット全て手元に揃えて、落ち着いてケリーの世界に浸りたい!!
この現実世界の煩雑な手続き諸々が嫌だよねぇ(涙)


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチっとありがとうございます!!
愛の電波、ビシっと受信しております。
ありがとー。

2006.08.29 ただいま!
ケイタイより失礼しま~す。
先ほど、23時過ぎに無事帰宅しました。


帰る道すがら、ケイタイメールをチェックし、ENDLI事務局からのメールでJチケで申し込んだ9月分のケリーチケが無事確保できていることに一先ず胸を撫で下ろしました。
よかった~取り敢えず一ヵ月後にはケリーに会えるぞ!

旅行中は何度もネットカフェに駆込みそうになりましたが、家族孝行?中ということで我慢我慢。
帰宅したら真っ先にPC開いてメール、ネットチェックして…と思っていたら、なんとPC絶不調!!
うぎゃ~どうしよう!もしやウイルスにやられてるかも?ヤバイよぅ。結構深刻かも…。

ということで本日は泣く泣くケイタイから更新しています。
もしや、WEB拍手の方やメールフォームにメッセージ残して下さってる方がいたら、ごめんなさい。お返事遅くなるやも知れません。
このケリーチケ取り合戦中にPCが不調とは…泣くに泣けない(>_<)


ブログはPCがダメでもケイタイからチマチマ書けるのでなんとか更新したいと思います。

ではでは、本日はこれにて。
本日より2泊3日、家族旅行に行きます。

韓国なので、ケイタイの電波も届かなけりゃ、日本のTVも見れません。
せっかくの二人「どヤ!」二日間も聞けないのが心残りですが…。
せっかくなのでゆっくり楽しんできますね。

次回ブログ更新は明後日深夜になるかと思います。
ではでは。
24Hテレビ、亀梨くんのドラマに号泣してしまいました。
なんかケリーがいつもライブで言っていることと重なって聞こえたんだもの。
(大きな声じゃ言えないが、キンキラ聞くのも忘れて見入ってしまった・・・汗。いや決して亀ちゃん>KinKiではないぞ。)

さて、本日はフィルムフェスタ行ってきました。
ん~感想は・・・

光一さん、グッジョブ!!

はい、これに尽きます。

えっと、あたくしほんとにあのージャニーズの若い子たち、分かりませんので、今日出ていたメンツの中にも名前の分からない方がチラホラ(恥)
いやもうね、カツン、NEWS、関ジャニあたりは半分くらいしか名前分からないんだよねぇ(涙)何回見ても覚えられない。
いや、正直言うと、あんまり覚える気がないのかも。
だって、記憶のメモリには限りがあるわけで、それはケリーやらKinKi用に取っておかなくちゃならないんだもの。

それにしてもやっぱり今のジャニーズの子たちはみんな面白いよね。
なんか感心しちゃったよ・・・って、ホントこれジャニーズのコンサートに約8年行っている人間の吐く言葉じゃないな。
昔KinKiのバックについてくれていた子たちならちょっとは分かるんだけどさ。
そしてそんな中でやっぱりツヨっさんのテンションは誰にも左右されることなく、ステキでした。
That's ツヨ、だよね。
これからも我が道を突き進んでいっちゃって下さいまし。

全体的にみんな面白くて、かわいくて、なんか若いエキスをたっぷりいただいたっちゅう感じでした。
なんたる感想(--;

えーこんな感じですんで、フィルフェスのレポなんてあたしには不可能です(笑)
他のブログさんでいっぱいレポ出てるしね、そんなに必要もないかな、と。

で、お約束通り帰りに本屋で「B=PASS」お持ち帰り。

■B=PASS■

これ読んで、え、御伽噺ってやっぱり日替わり曲だったの?と一瞬頭が???になったんですが。
昨日のoriconに続きB=PASSでも日替わり曲って書いてあってビックリしたよ。
たまたまあたしが行った日が全て御伽噺だったわけじゃないよね?
プレス用に配布されたセットリストが間違ってたの?

ま、それはよしとして、こちらも記事的には全部で4P。
あたしとしては記事ラストの写真

後ろ向いてるケリーの桃尻!!!

大ヒットなんですけども。
うわー、ごち。
でっらかわいいお尻~☆☆☆

☆WEB拍手&ランキング☆
ポチポチっとして下さった方、ありがとうございます。
いつも励まされております。
これからも頑張りますです、ハイ。
ありがと。

2006.08.26 oricon styleなど
本日oricon style発売日。E☆E追加ライブを完全版で!ということで、楽しみにしていました。
掲載はDMBBの2ndライブで2P。E☆Eの虹星ライブで2P。

4P掲載があったので、お買い上げしましたが。
でもね、正直ちょっと物足りなかった!
追加ライブ「完全版」と言っておきながら、たった2Pの掲載なのはなぜ~?
記事もちょっと中途半端なんだよぅ。
DMBBライブの方はよしとしても、ケリーライブの方はちと納得がいかない。
伝えるならちゃんと伝えてくれ~!!

なぜに"君と分かち合いたいことがあるんだ。音楽の歓び、未来への希望"のとこ。
ここで切っちゃうの!?
なんで最後の「愛の力」って省略すんのよー!!
音楽の歓び・未来への希望・愛の力
3つ揃ってケリーの一番伝えたいことなんじゃないっすか!?
そりゃ雑誌記事ですから文字数の関係とかあるでしょうけども、
「愛の力」
たった、3文字、されど3文字!!
他の言葉省略してでも、きちんと書けー。ケリーがあれだけ愛、愛って言ってんのにさ。
・・・はっ、あたし細かすぎですか?いちゃもんつけるウルサイおばちゃんと化してるかしら?

他にも追加公演では「御伽噺」は日替わりメニューではないぞぉ!!とか。

言いたいことは、いろいろ。
たぶん、ライターさんの文章があたしの好みとなんとなく合わないから、よけいにスッキリしないように感じちゃうんだろうけど。これは好き好きだから、いいんですけど。
でも書いてるご本人も「とてもじゃないが行数不足」と言っているのでね。
要はE☆Eライブ、伝えようと思ったら、あんな文字数じゃ無理、っちゅうことですな。

写真は脇○全開ケリーとか(またそこかいっ!)、ニコっとしてるケリーとか、かわゆいっすよ。

DMBBバンドの記事の方も、可もなく不可もなくツボもなく(え?)・・・でも二人の写真いっぱいなので、よしとします。


本日、他にも「Kindai」立ち読みしてきました。
こちらもDMBBライブとケリーライブ記事が2Pづつだったかな?ちょっと記憶おぼろげですが、載っています。
「Kindai」なんてものすっごい久しぶりに読んじゃった。
でもちょっと内容が薄いというか・・・物足りなかったので、お買い上げは致しませんでした。写真は小さいのが結構数掲載されていたと思いますけどね。

明日はB=PASS発売日でしたっけ。
ようやっとFilm Festa、13:30の回に行って来ますんで、ついでにゲットしてきます。
24時間TVにKinKiはチラっとでも出るんですかね?
みなさん念のため録画とかするの?悩むな・・・。


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチッと愛の送信ありがとうございます。
心がホカホカになります。

8/26 0:35のメッセージさま
ツヨっさんの笑顔はみんなをhappyにする凄いパワーを持っていますよね!あの笑顔に何度癒され救われたことか(*^_^*)かわいいですよね~デレ。


2006.08.25 MYOJO/ポポロ
発売になったドル誌、本日お迎えに行って参りました。

■MYOJO■

先にMYOJOから手に取ったんですが、あまりの光一さんの顔のアップ度に、結構本気でビックリしました。
つーか、目燃えてましたよね?炎が・・・。
そして、ツヨちゃんはとってもラブリー乙女な雰囲気でしたし。
ひまわりとツヨ・・・かわゆい。デヘ。
いやいや、なんか女子高生ですか!?っていうショットとかありましたけど。
記事的にはそんなにツボもなく、お持ち帰りは断念。

■ポポロ■

写真、今回は二人とも綺麗ですね~。

光一さん、タンクトッ~プ!!ちょっと脇○見えてる!!(またそんなトコばっか見て・・・)
ス・テ・キ・だ!!
なんていい男なんだ!!
記事は、はいもうこれが堂本光一です、という感じの答えで。
なんか安心します。
あぁ、光一さんだな~って。

ツヨっさんは、今回もお髭さんなんですねぇ。
それがチト残念だけど、でももう見慣れたからよしとする(笑)撮影時はライブ中だし、ケリーテイストっちゅうことで。
「気分的には赤を着たい。上下真っ赤とか、いいね!」とのたまってますが、きっとこれでケリーライブ第3ステージでは赤を着てくる人が増えることでしょう。
まさかENDLIカラーが赤になる、ちゅうことはないよね!?
てか、あれはずっと紫で行くんですよね?(ツヨなだけに若干半信半疑・笑)

そしてそして、やっぱりテンション上がっちゃうのはE☆E虹星ライブレポートですよね。これでお持ち帰り決定。
ライブ終わって数日だっていうのに、もう写真とか見るとケリーが恋しい。次回第3ステージではまたきっと雰囲気変えてくるんでしょうし、これはもう見れないのかと思うと寂しいな。DVD絶対出て欲しい~!
 (でも大きな声じゃ言えないけど、今出ると非常に困る。先立つモノがない・笑。第3ステージが終わってからがいいよ。)
写真も二の腕満載で、行けなかった人にも雰囲気伝わるし、何よりもケリーの自然な笑顔がいいっ。歌ってるときは笑わないけどさ。
いや、歌ってる最中は笑わないからこそ、メンバー紹介のときとか、センセの白熱した演奏を見守ってるときとか、ちょこちょこと見えるすっごく楽しげな笑顔にキュンキュンくるんですよね。
あぁ、この人今、本当に楽しいんだな~って。
見てるこっちまですっごくシアワセな気分になって頬がついつい緩んじゃうっていう。あの笑顔の持つパワーは相当だと思いますよ。
思わずこぼれる笑顔がどれだけ見れるかによっても、ライブの盛り上がりはだいぶ違いますもんね。

はぁー、思い出すだけで、ライブに行きたくなってくる・・・完全ケリー中毒だな。


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもありがとうございます。
あなたのポチっがnanase☆を救います。
ありがとー。


本日も[si:]をheavy repeat中です。
「海を渡って」なんかむっちゃテンションが上がります。
好きだなー。

それにしても、ほんとにもうケリーとは全く声が違うよね。
[si:]の頃って、声が優しい。
今のケリーなんて声がエネルギーに溢れている感じだもんなぁ。
どっちがいい、とかではなくて、どっちも、スキ。

さて、本日の「しんどい」下北沢。
シモキタなんて学生時代以来行ってないかも?
なんか懐かしい街だ。

ツヨさん、昔はよく「シモキタ、シモキタ」言ってましたが。
それが代官山に変わって、中目に変わって。
でも、未だに下北とか出没してるんですねー、ちょっと驚き。

あの帽子って、ライブ中にもよくかぶってたヤツですよね?
ライブ中は暑くないんかいっと突っ込みながら見てましたけども。

家具屋もいいなー。かわゆい。しかもツヨお買い上げしたんだもんな。
行ってみたい。
・・・と何百人、いや何千人もの人が思ったに違いない。
明日から大繁盛だろうな。


それにしても、今回のツヨっさん、ビッミョーなテンションじゃありませんでした?
最近は女の子とのデートっぽいのも割りと安心感があったのになぁ。
なんとなく見てるあたしが若干緊張してしまったよ。
相当お疲れだったのかな~。


☆WEB拍手&ランキング☆
ポチっとありがとうございます♪
シアワセモノです。

8/22 13:34のメッセージさま
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
レポ、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです(o^_^o)
更なる追加には腰抜けましたけど、ホント行かない訳にはいかないっていう・・・(苦笑)
お互いケリーマジックに嵌りまくっておりますね☆
光一さんのソロコン、横浜の確認が出来ると聞いて、早速電話してみました。


地元は追加にまわされるらしい、という情報を聞いていたのですが。
・・・案の定、まわされました


オーラス・・・きっと何が何でももう絶対行きたい、という光一さんファンの方もいるでしょうけれども。
あたしにとっちゃ、うぎゃ~~っ!どないしよう(涙)って感じでございます、正直。
だって平日の夜でしょ!?幼児連れて行くわけにもなぁ・・・誰にも預けられないし。

なんかねぇ。こんなとこも理不尽ですよねぇ。
オーラス、必死で探している人もいるだろうに、自分から率先して選択することが出来ないなんて。
追加として希望日以外から回された人ばっかりの公演がオーラスってね・・・。主催者側はもうちょっとファンのこと考えてくれてもなぁ。


さてさて、どないしましょう。
光一さんの前はケリーちゃんオーラスだしねぇ。
チケット交換に出すしかないかなぁ。
はぁー、もうちょっと考えよ。

あぁもう、ケリーも申し込みやら何やらもあるし、チケットでこんなにいろいろ悩まなきゃいけないなんてねぇ。
なんだかなぁ・・・。


2006.08.22 発見!!
数日前からなんか無性に昔の映像が見たくなって、手当たり次第に古いビデオを再生しています。

で、さっき「全だき」発売前後のTV露出もろもろを見ていました。
そして、衝撃の発見!!

「全だき」って98年でしたっけ?の8月ごろの「LOVELOVE愛してる」(ゲスト:モーニング娘。)の回で、LOVELOVEオールスターズの新メンバーとしてドラムとパーカッションが紹介されていたんですが。

そのパーカッションの人に何か見覚えがっ!!
あの後光が差しているかのような素敵なスキンヘッドは!!
ドラム缶とかドカドカ叩いて、グラインダーで火花を散らすあの演奏は!!

もうねぇ、みなさんお気づきかと思いますが。
ENDLIチームのSTEVE!!はい、STEVE ETOその人でした。
おぉ~っ、STEVE!!!こんなトコロで出会うなんて。感激!!


なんかね、新メンバーとして紹介される前、OPの「全だき」でチラッと映った姿にまず、んんっ!?となって、その後演奏の音を聞いてたら、やっぱりなんかこの打楽器の雰囲気、知ってる・・・と思って、もしや・・・と。
でその後、紹介されているのを見たら、確かに8年前の若いスティーブだった。

ぜんっぜん、知らんかったよ~。ツヨっさんとSTEVEってこんな昔からの繋がりだったんだ・・・。
ちゃんとエンディングのモアモアオールスターズ(だっけ?)にもいましたよ。チラッとしか映ってなかったけど。

みなさんご存知でした?
あ、知らなかったのあたしだけ?(汗)

あたし的にはけっこう衝撃でした~。むむむ、STEVE LOVE!!!



そしてそして、なんかあまりにも雰囲気が違う話なので別記事にしようかとも思ったんだけど、いいや、このままで。

昨日は「僕らの音楽」を見てまして。
えっと、堂本剛ソロの回とKinKiの回どちらも。

ツヨっさんのソロの回、鳥越さんとのトークの内容がオーラス(じゃなくなっちゃったけど・笑)のMCの内容ととってもかぶっていて、すっごく見入ってしまいました。
アイドルとしての作られた堂本剛のイメージに時々とても苦しくなる、という話ですね。嘘をつくのは嫌だ、と。それでソロを始めた、という話をしていて。
KinKiは音楽の数ミリ前にアイドルというのがあるけれど、堂本剛ソロとしては堂本剛というものの前にまず音楽ありき、みたいな話をしていて。
この時期は[si:]をリリースしたばかりの頃ですよね。ちょうど、2年前。
彼のまったく変わらない、いやだんだん強くなっているんだよね、の音楽への想いと、ENDLICHERIへと繋がる伏線を見た気がしました。

ツヨ(に限らず二人ともかな)はよく言ってることが気分によってかなり変わる・・・と言われますが。
確かにね、細々そういうことはあるけど、大事な根幹の部分ではなーんも変わってないことを感じました。
ま、当たり前っちゃ、当たり前ですけどね。

歌に関して言えば、たった2年前なのに、あたしの脳内にある堂本剛の声とはまったく違った。
何ていうのかな、若干声が若いし、歌い方もあるのかも知れないけど、力強さや声量がまったく違う。光一さんは昔の映像みると、もうリアルに違うし、舞台の度に変わってきているな~とよく感じるんですが。ツヨっさんも、実はかなり違いますよね。
やっぱり特にこの76公演では相当鍛えられたんでしょうね。
オーラス、声は相当疲れてましたけど、それでもめちゃめちゃ心に響くいい声でしたもん。


あれれ・・・またもや書いているうちに長くなってきた。
あたしの記事、いっつも長くてごめんなさい。
簡潔に書く、とかっていう賢いことが出来ないんだよねぇ(泣)
あぁ、賢くなりたい・・・。


ということで、本日のheavy repeat musicは「僕らの音楽」で「PINK」を聞いてムショウに聞きたくなったalbum [si:]でした。
「ビーフシチュー」・・・切なすぎて聞くたびに苦しい。


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチッとありがとうございます。

本日分のお返事しようと思ったら、ちょうどメンテナンス中で見れなかったので、お返事は明日に。
メッセージ下さった方、ありがとうございますm(__)m
昨晩はやっぱりかなりの興奮状態で寝た為か、ケリーの夢を二本立てで見ました(;^_^A

一本目はもうすでに記憶から消えかけておりますが、なんかケリーと家で二人でゴロゴロしながら、ライブ終わったね~なんてまったり話している夢でした。設定:恋人?親友?なんかちょっとよく分からない感じでしたが、部屋で二人で寝転がってひたすらゴロゴロマッタリトーク。
二本目はこれはもうよく分からん話ですが、夢カリとかの脚本家の岡田惠和さんにツヨっさんファンだということを伏せて雇ってもらう、その面接風景みたいな感じで。プロデューサーに気に入って貰って、ツヨさん他役者さんにパシリとして紹介される・・・という夢でした。

なんでしょ、このくだらない夢は。
あんな感動的なライブ見て(オチはまぁ、なんでしたけども・笑)素敵なchu!まで貰ったというのに、こんな夢なんて・・・ちょっとガックリ。
もうちょっと色気のある夢は見れなかったのか・・・(涙)
この夢が現す深層心理が見てみたいもんだ。


さて、そんなこんなで、今日は一日ゆっくりと来るべきケリーライブ第3章について考えておりました。
そういえば、昨晩あたしがライブから帰宅する前の9時過ぎに、すでにもうFCとENDLI事務局からは次の公演のお知らせがPCに届いておりました。
すっごい用意周到・・・。なんか昨日で一応完全燃焼し尽くしたかったあたしには、昨晩の時点ではなんとなく恨めしいというか。いや、嬉しいんだけれどもかなり複雑ではある、みたいな気分でしたが。

今日一日ゆっくり考えてみて。やっぱりここまで来たからにはケリーに付き合い切りたい、と思うようになってきました。
この秋は、あたし的には基本あまりちょくちょく家を空けるべきではない時期、なんですが。
空けてしまってOK、とは未だに思えないですが。
でも、頑張れるだけ頑張って、色んなことでフォローして。
出来るだけケリーの元へ駆けつけよう、その為の努力は惜しむまい、と決めました。
たぶん、いずれケリーは地方どころか海外でも公演をすることになるんでしょう。
その時、たぶんあたしは行けない。さすがに小さい子供を置いては、ね。
そんなことになった時に、あの時散々ケリーの元に通ったじゃない?と自分を納得させたいな~なんて思ったんですよね。
だから今回は頑張ろう、うん。


と言うことで、早速始まりましたね。チケ申し込み。
FCの方は明日手続きするつもり、ですが。
いっつも思うけど、あの先払いシステム、なんとかして欲しい!!
公演前にお金を集めるだけ集めることに何か意味があるんだろうか。
お金が払えなくて、のドタキャン防止かな?払い戻しの事務手続きする方がよっぽど会社として面倒ではないんでしょうかね?
いっつもいっつも思うんですが、金欠の今回は特にそう思っちゃいましたよ。う~イタイ。
今日は一先ずJチケから9月分のみポチっと送信してみました。

さてさて、どうなることやら。
昨日の公演前の時点ではまさか翌日にこんなことになっていようとは、考えもしなかったよ。
再追加は・・・あるかも(不安)、とは思ってたけどね。(*一昨日のブログ参照)

でももう決めたのだから、頑張るよ。というか、悩む時間すらそうそうないのよね。
刻々と迫る締め切りと言う恐るべき現実。

あたしの様々な事情はさて置き、単純にケリーがあの素晴らしい公演を続けられるのは、ファンとしてとっても嬉しい喜ぶべきことだと思うしね。

色々とグチグチ言ってはいますが、頑張って欲しい、という気持ちは本当です。
ケリーには、いいものを創り上げる為に、もがいて、悩んで、努力して、更なるいい男、目指して欲しいです。
頑張れ!ケリー。


☆WEB拍手&ランキング☆
ポチポチっと愛の送信ありがとうございます。

20日1:57のメッセージ様
拍手、ありがとうございます。
記憶が所々飛んでおりまして、つたないレポで申し訳ありません(>_<)
雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
今回の展開を見ていて、このライブきっとオーラスというものは永遠に来ないのでは・・・なんて気がして来ました。秋の次はきっと、地方。そして海外。そんなずっと続いていく中できっと、ケリーの姿を目に出来る日が来るのではないでしょうか
それにしてもこの展開、本当にケリーらしいというか、何と言うか・・・(汗)

今日はなんかテンパってたせいか、時計を見忘れていたので、おおよそで。
そして最後の衝撃で、一生懸命覚えてたことも、一瞬にして吹き飛びましたので、穴だらけレポかと思いますがお許しを。

・17:10頃開演
・20:20頃終演
約3時間10分。長いっ!

衣裳は紫パンツ、ピンクタンク、黒ベスト、黄色の靴、ベージュと黒のニット帽、サングラス、右手に緑、左手にピンクのリストバンド。
右腕にENDLICHRIと黒か紫で書いてあり、左手には△とか色々。
亀のネックレスと指輪、タキレー紐。

・OPでスクリーンに「2006.8.20」「The Last Party」「The Ever Lasting Love」。ENDLICHERI☆ENDLICHERIと出て爆発するところでは「 Final Funk Party」と文字が。

・本公演のラストの時みたいに、OPからレーザーをバンバン使用。ドラゴンの目からもレーザービームがビビーっと。

・ブルベリでの指は人差し指一本。ラストだもんね。Rブロの方へ行った時の腰の突き上げ、今日は一段と激しいんじゃ・・・Eブロから肉眼でバッチリ拝めました。

・ahlwは今日も赤いギター持ってた。最後のケリーのみでギター弾くとこ、かなり長かった気がする。

・「美しく在る為に」の出だしのセンセのギター、なんか今日はものすっごく切ない感じだった。涙出そうになった。「そっと涙を流してる。大丈夫。愛は生きてる。」だったかな。

・タップも長い・・・。優しく、力強いステップ。

・生きてゆくことがの例の歌詞のとこ、今日は手よりも、顔と、最後の息の抜き方?ため息混じりな感じが超セクスィー。

・メンバー紹介時のSANKAKU、いつもの側転ではなくて、バク転だったかな?あとはモノマネ→△じゃなくて□。うわー□って初めて!?

・しょーこさんを解凍した後、ケリーとしょーこさんでCowardを。ほぼフルかな?けっこう長かった気が。

・スティーブのズラ(今日は黒髪)を引っぺがして解凍した後、鈴?をジャラジャラならしお賽銭を入れる真似。で、みんなも一緒に柏手を打つ。(パンパンって二回)、名越さんにチュ。センセは銃撃戦(ギターじゃなくてプラモデルの銃二丁、ケリーはギターで)の後、ケリーがセンセに馬乗り。服を脱がす(ジャケットとシャツのボタンをはずす。で、その後チュ。センセ服を脱がされたことに激しく萌&照れ。

・続く四銃士ではセンセがお返しとばかりにケリーと向かい合った時にピンクタンクの紐を肩から下ろそうと何度か引っ張る。
スティーブはその間、巨大シンバルを小田原さんに持ってもらって後光のようにして、ステージ上をウロウロ。スティーブが急に止まったり、向きを変えたりわざとするので、小田原さん翻弄される。

・CCKでCHAKAさんをお呼び出し。CHAKAさんが歌ってるとき、CHAKAさんの肩に顔を埋めてた。CHAKAさんも歌いながら軽くハグするみたいにして、ケリーの肩をポンポンって叩いてあげてた。
これ、本公演の時みたいに誤解する人がいると嫌なので言っとくと、いいお姉さん、もしくは音楽で繋がれた家族、的雰囲気でした。ホントはこんなこと敢えて書かずとも、伝わって欲しいけど。

・CHAKAさんが名越さんを呼び出し、(あ、今晩はそういえばCHAKAさん、英語に全て自分で同時通訳を入れていた・笑)specialな音楽を頂戴、と。でブルースを弾く名越さん。それにセンセが金髪のロングのズラをつけてロックで対抗。ケリーと一緒にガンガンのロックを弾く。この辺はいつもと一緒、たぶん。その後CHAKAさんがspecial guestと言って竹内さんを呼ぶ!イエイ、竹内さん!!「Isay ENDLI, You say CHERI」のラップをやってくれました。その後、だったかな?名越さん、巨大アフロと眼鏡で登場。なんかこの辺ちょこっとキオクが飛んでる。竹内さんは結局スタッフさんからギターを受け取ってTRSまでステージ上で演奏に参加。

・CCKの後のミニMC?造り上げられたイメージとのギャップにずっと苦しんできた。でもそれから救ってくれたのは音楽。目に見えないもの、奇跡と言えるようなものを信じよう。じゃ、Kissいくよ?目を瞑って聞いてね。女性だけで。chu! この後すぐに音がかぶっちゃうのが残念だ。もうみんなぎゃ~~ってなって大変。で、最後に愛するギターのネックにもchu!

・TRSの前奏部分。明日に虹を架けろ。未来に虹を架けろ。The Rainbow Star

・「ソメイー」の後のMCはほぼいつもと一緒。造りあげられたイメージとのギャップに苦しんで、精神的に辛くなり、長い間人の前に立つのが辛かった。でもそこから救ってくれたのが音楽。その音楽で自分は堂本剛として何を表現すべきか。ますは愛。愛は今の時代複雑で、とても難しくなっている。そしてそれ以上に、堂本剛という自分自身の光を放ちたい。

・「これだけの日をー」アカペラ部分の歌詞を途中かなり変えてた。
「人間に教えられるもの 憎しみ 絶望 命」「期待はずれかも知れないけど 精一杯生きてみてるから 抱いて欲しいな 抱き返して欲しいな この時を」この歌詞すっごく胸に来た。ケリーが期待はずれなことなんて、一度もない。そんな心配しないで、っておもちゃった。「二度と戻らない 二度と帰らない 綺麗な花を摘もう」他にも変えてた気もするけど、思い出せない・・・。悔し~い。

・「これだけのー」が終わってもいつものようにendingが始まらず、暗転してメンバーさんがはけて行く。お、Wアンコだね~と思う。SANKAKUがモニターに映って、「どうする?」「やる?」「やめるの?」とか、イロイロ言ってたな。で、客席から手拍子やら「やるー」とか声が。なんかこSANKAKUとのの問答が微妙で(笑)イマイチタイミングが計れない。ま、それが彼の持ち味ですけどね。あ、「歌う?」とかもあって、みんなケリーが来るのかと思ってキャーってなったら、なんとSANKAKUが歌い始め、会場爆笑。そんな中メンバー再登場。

・Wアンコ、メンバーさんとケリーが出てきて、演奏が始まっても一瞬なんの曲か分からず。(オリカラと街を前から練習してたって聞いて、きっとWアンコ用だって思ってたのに一瞬分からなかった。)かなりアレンジされてた気がする。歌いだして、「オリカラ」だ、って分かったとたんみんなから悲鳴。すっごい鳥肌がたって胸がぎゅーっとなった。で、なんかもう訳分からなくて涙がでちゃう、みたいな。ちょっと呼吸が苦しくなっちゃったよ、感動しすぎて。

・「オリカラ」後のMC、これは堂本剛として過去にソロでリリースした曲。さっきも言ったけど、作られたイメージとのギャップに苦しんでいたちょうどその時期に作った曲。歌を歌うのであれば、ありのままの堂本剛を見せたいと思っていて、でもなかなかそれができなくて苦しんで、でもありのままの自分を曝け出せる時期を計っていた。それがE☆E。E☆Eとしての活動をしていく中で、未来を見て、過去を見れるようになった。基本的にはずっと過去ばかり振り返っているのは嫌いだけれど、未来に繋がるためには過去を振り返ることも必要で、で、その時期に作った曲を見たときに、苦しんではいるんだけれど、確かにその時の光を放っている自分がいた。だから今回予定にはなかったけれど、ミュージシャンに人たちも、歌ってみたら、と言ってくれたので、リメイクして歌ってみることにした。続いて歌う曲(「街」)も堂本剛として一番最初に出した曲で、いろいろなことと闘っていた自分がいる。でも確かにその時の自分にしかない光を放っている。

・最後の挨拶。昔の堂本剛としての曲を今日リメイクして歌ったということは、まぁいつかは分からないけどE☆Eとしてリメイクして放つ、ということ。

・そして、もう一つ。「奇跡がおきたよ。」会場から悲鳴が(笑)
で、別記事にも書いたような流れに。
ちょうど一ヵ月後から、ここでまた。今回の再追加は僕から言い出したようなそうでないような(笑)76公演というのがなんか中途半端じゃないですか、と結構前から言っていて。ちょうど100回、そんなバカなことやってる人いないでしょ。そうしたら、いいですよ、やりましょうとなって。だから僕は今日泣いてないの。
とりあえず、ココで100回やらせて?その次はこっち、あっち、って行くからさ。
今日ここで昔の曲を歌ったということは再追加公演でも・・・とこれまた微妙な言い方。(これってもしかして、再追加では堂本剛としてリリースした曲もE☆Eとしてリメイクして封印を解かれる、ということ?それってもしかして「ROSSO・・・」とか「si:」とかも期待していいってことかなぁ?そうだとしたら、凄いよね。再追加・・・行かない訳にはいかん。いや、そりゃ当然行くけどさ。)


・たぶん最後の挨拶の中でだったと思うけど、どこに繋がるかよく分からなくなっちゃったので、ここに書いときます。でもねーすんごい曖昧な記憶で申し訳ない。なんか本日のケリーさん「○○でがす。」という言い方がブームで。仙台の漁師さんの番組を見ていて、漁師さんが話してるうちに自分でも何言ってるか分からなくなちゃって、最後「○○でがす。」ってグダグダになっちゃって、それが彼のツボに非常に嵌ったと。今日は僕ずっとがすがす言ってます、みたいなこと言ってた。


えー、かなりざっと、ではありますが、こんな感じだったかと。
もっとね、なんかこまごまあるんだけど、記憶が飛んじゃってて、なんか悔しい。思い出したらちょっとづつ、加筆修正します。
一先ず今日はこれにて。


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチっとありがとうございます。
あたしの元気の源です。

2006.08.20 脱力中
ちょっと、あたしの涙を返してー!!気分のnanase☆です。
こんばんはー。

オーラス、無事に終わりました。
何事もなく終わるわきゃ~ない、とは思っていたものの…や、やっぱり!?な展開に今は正直脱力ぎみです。

本日Wアンコで「オリカラ」と「街」を歌ってくれて、もう「オリカラ」なんて歌い出しで鳥肌、動悸、いつもジワっと来ることはあっても涙の粒までは流れることのないあたしがポロポロ来てたってのに。
その後のいい話と更に追い打ちをかけるような「街」で相当やばかったのに。
その後ですよ。

みんな、奇跡が起きたよ☆と。

これまたかわゆ~い言い方で。

この時点で目眩のしたあたしをどうか叱らないで~!
うれしいよ、そりゃ。
ケリーにまた会える。
愛の循環ができる。

でもさ、先立つものも、時間も、あたしにはないんですが。ガーン。

完全燃焼、したと思ったのに~最後の最後で大きく脱力(涙)

あ、プチレポのはずが愚痴に(汗)すいません。
帰りの電車の中でポチポチ作成します。

では。
みんな、落ち着いて聞いて(読んで)ね。

再追加、決まったよ。

76ていう数がキモチ悪かったので、ちょうど100公演までTANKでやるそうです。ちょうど一ヵ月後から24公演。
詳しい日にちはちょっと忘れたけど9/20~10/29くらいだったような。
後でちゃんと調べてアップするね。
休演日は月火金だそうです。

腰、抜けました。ハイ。
腰どころか、魂抜けたかも・・・。

プチレポはまた後程。
残りあと一公演、になってしまいました。
いよいよ、オーラス。
今晩ケリーはどんな気持ちでいるんだろう。
楽前公演のレポなどまだ読んでいないので、今日のケリーがどんな様子だったのか分からないけれど。
でもなんとなくずっと、オーラス前夜の気持ち、というのをアレコレ想像してみています。

あたしは遥か昔、高校生だったころ、E.S.Sという英語部に所属していて、毎年文化祭にはたった2日間ではあったけれど、英語のミュージカルもどきをやっていました。
3年間、役に付いた年もあったし、裏方だった年もあったけど、やっぱり、たった2公演ではあっても、準備期間約9ヶ月、たくさんの仲間と共に創り上げたモノはとっても充実していて、毎日楽しくて、そしていよいよ明日で全てが終わる、と言う日はなんか甘い切ない想いで胸がぎゅーっとなっていたキオクがあります。
まぁ、高校生の頃のピュアな青いキオクですね。

ケリーも同じだろうか、なんてさっきお風呂で一人考え込んでいました。
堂本剛として、これまで沢山のお仕事をし、たくさんの人とチームを組み、出会っては別れ、を繰り返してきた彼にとっては、あたしなんかよりずっと、何かを創り上げ、そして終わる、ということに対して慣れがあるのでしょうけれど。
それでも、今回のライブが終わることは、彼にとって、とても大きいことのような気がします。
今回のメンバーさんは、彼にとって音楽の絆で結ばれた大事なファミリーであることが、ライブに参加していて、またメンバーさんのブログを読んでいて、とっても感じられるから。
ちょっと遅くやってきた青春、って雰囲気を醸し出している気がしていて。
だから、彼にとって、明日は格別かな、と思ったり。

これを書いている今はもう実は日付が変わって深夜4時。(ちょっと日付詐称です・・・)
ケリーはとっくに寝ているかしら。
それとも、寂しい、切ない気持ちで寝付かれずにいるのか・・・。
どうか今日はあまり余計なことは考えずに、疲れた身体を休めていて欲しい、と思うけれど。


なんて、こっちまで切ない寂しい気持ちにしんみり浸っているけれど、でも実は、明日またケリーがとんでもないこと言っちゃったら、どうしよう・・・なんて思っている自分がいるのも事実で。

更に追加で30公演、とか。
海外行きます、とか。

・・・ない。・・・よね?

ちょっと言い切れない自分が怖いんですけど。

そんなんだったら、きっと今晩ケリーは切ないとかなんとか、そんなんではなく、また「身体壊せなくなっちゃったなぁ、えへ。」とか思ってそう・・・怖いよぅ。

きっと彼のことだから、明日は何かやらかしてくれそう、と思うのだけれど。

でもね、もうほんとに今のあたしは丸裸状態、お財布はさっぶーいし、毎週日曜家族をほっぽらかしてライブに駆けつけていたツケは大きいのです・・・(涙)
だから明日で完全燃焼しきった、ということにしたい。いったんは。


何はともあれ、明日いよいよオーラス、どんなケリーが見られるのか。
ケリーの勇姿を、しかと見届け、ご報告したいと思います。

おやすみなさい。


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチッとありがとうございます。
優しい気持ちにいつも和ませていただいています。

暑いですね~(*_*)
今日は朝から子供とプール(という程のものではないけど)に行き、その後公園で遊び、一旦家に帰って遅めのお昼ゴハン。そして更に虫採りに行く~というので、網とカゴ持ってお出かけして来ました…。
子供のエネルギーって測り知れない(;-_-+
どんだけ元気なんだよ(汗)

そんなこんなで本日わたくし、バテバテでございます。今すぐにでも寝たい…。
子供を寝かしつけてる間に一緒に寝てしまうのは必至なので、今のうちに携帯から更新。

本日最後の休演日ですね。
いろんな方のレポ読ませて頂くと、ケリー結構お疲れのようで。
そりゃ、そうですよねー。レギュラーの仕事に加え、もう28公演(春からなら74公演!)もこなしてるんですもの。
それでもすごく充実して楽しんでいるみたいなので、なんか安心してオーラスを待てる感じです。
逞しくなったなーホントに。

しかも最近ライブではキス魔らしいじゃないですか。
あたしが行った12,13日辺りも何度かマイク通してチュッてやってましたけど、最近では更にリアルに伝わるように目を閉じさせて、チュッというか、ブチュッみたいですね。
ひぇ~(*_*)もう何狙ってんでしょ、あの子は。
みんなすでにケリーにメロメロだというのに、更にこれ以上どうなれっていうのー。ライブで卒倒者続出するの見てニヤニヤしたいのか!?

なんかセンセはよくメンバーさんのブログで酔ったらスゴイって書かれてるけど、実はケリーもすごいんじゃないかと期待してるんですけどね。
キス魔ケリーとか(o^o^o)いやん(照)
あんまりお酒強くないから、飲ませたらさぞかしかわゆいケリーが見れるんだろうなぁ~とか、勝手に妄想しとります。


泣いても笑っても、あと2公演。
あとちょっと、踏張って、身体中で楽しんで、最後はドカーンと打ち上がって頂きたいですね。

あたしもオーラスの後は一人で勝手に打ち上がろうかな~。
酒だっ、酒持って来~いっ!!
(これじゃ只のタチ悪い酔っ払い・・・)

☆WEB拍手&ランキング☆
ポチッと愛の送信、ありがとうございます。
いつもみなさんからの拍手にポワポワ心を暖めていただいております。
ありがとー!!
みのりさんからバトンのご指名を頂きました。
なんか頂いてからものすごく時間が経っちゃってスイマセン・大汗。

長いので、お暇な方だけお付き合い下さい。


『音楽棒』バトン
≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


 お題 『堂本剛』


以下、「続きを読む」からどうぞ☆ 

2006.08.16 TVガイド
こんばんはー。
さて、本日のネタはTVガイドでございます。

■TVガイド

本屋でパラパラと見て、写真がキレイだったので、即お持ち帰りしてきたんですが・・・家でじっくり記事を読んでなんか涙が出そうでした。
いや、若干涙目になりました~(T_T)
この記事書いてるライターさん、ケリーのファンに違いないっ。しかも結構ディープなファン。
単にお仕事で芸能人の記事書いてるとは思えないスルドさですよね。
愛を感じました。
というか、あんな文章、書いてみたーいっ、と思えるような鋭くかつ温かい文章だったなぁ。

・・・そんなふうに誠実で純粋でキュートで。でも、全部”わかっている”。

自分の才能、愛らしさ、セクシーさ、望まれること、望まれないこと。人間の素晴らしさ、愚かさ。ケリーはみんなわかっているのでしょう。(中略)圧倒的に孤独なことです。そして、ケリーが特別に魅惑的である所以だと思うのです。


そうなんだよー!!!
あたしがケリーに心底惚れてしまったのは、コレなんだよ!!
ケリーからもう離れられないって思ったのは、コレなんです。
激しく同意。

・・・生きることは、素晴らしくも儚い。大切なものはとても脆い。目に見えないものを信じることは何よりうつくしいけれど、心もとない。
だけど、そんな残酷な現実を奇跡に変えてやろうという本気が(中略)宿っているようでした。


なんかいっつもレポ書いたり感想かいたりしていて表現できないもどかしさを感じていたんだけど、つまりは言いたいことはこういうことなんだよな~と。

ケリーなら奇跡を起こしてくれる。ケリーなら世界を変えてくれる。
そんなこと、ちょっと本気であたしは思っちゃってるんですよね。
いや~ちょっとイタイかしら。

こんな温かくて鋭いコトバに満ちたファンレターを是非ともケリーに送ってみたいものだ。
もうちょっと文章の勉強しないとなー。

あたしはいっつもあんまり「いいから買ってみてー」とは言わないんですが。好みは人それぞれだし。
でもね、今回のTVガイドはケリーを愛する人なら、是非とも読んでみていただきたいっ、と思いました。
まずは立ち読みからでも、どぞ。


☆web拍手&ランキング☆
いつもありがとうございます。
あなたのポチがあたしを酔わすの・・・
(意味不明・・・汗)

8/15 15:13のメッセージさま
気になりますよね~!!
早く情報解禁して欲しいっ☆
今日は早くもケリーDVDが・・・なんて噂も見かけましたけども。
どひゃーもう早く全部欲しいです!!!

本日の「どヤ!」の王子の締めのオコトバ。

女のが、絶対エロい!

ってか、お前らのが絶対エロいぞっ!!



さすがKing of Sだけありますよ、王子。
コレ、言い放って終わりってね・・・(笑)

でも、ケリーライブで毎回腰フリ及び○間ガン見のあたしには、否定できないコトバだ、あはは(汗)
王子、きっとこっそりケリーライブを見に来たに違いない。
そしてあまりのケリーの腰フリに蕩けてる女子を見て、↑の発言になったんじゃ・・・。
いや、あなたの愛方を邪な目で見て、どうもスイマセン。
思わずラジオの前で神妙に王子に謝ってしまった本日のラジオでした。
そうそう、書こうと思っていてすっかり忘れてましたが、amazonにまたもや、ちょっと嬉しげな情報が載ってますよね。

KinKiのカテゴリーDVDとCDどちらもですが、発売日未定で新譜の欄ができています。

DVD・・・噂によるとH婚。そういえば、収録機材入ってましたっけねぇ。
婚後すぐに発売になるかと思っていたら・・・すっかり忘れていましたけど。忘れた頃に発売になるのかしら。嬉しいけど。

CD・・・これはちょっとビックリしましたよ。えぇっ、もう!?という嬉しい戸惑い。
確かに光一さん、今年中にもう一枚出したいって言ってたしね。ファンとしても、年に一枚ってのは確かに寂しすぎるし。嬉しいけど、ビックリしたわー。

さて、情報解禁日はいつでしょうかね。
DVDのが先に情報が流れていた気がするので、そっちが先かな?
あんまり発売日が近いと、また金欠状態はなはだしくなっちゃうんですけどね。
秋は王子のソロコンもありますし・・・ってあたしは地方には行けないんで、横浜だけで我慢ですが。
王子ソロコン中にCD出たりするのかな?「夏模様」もケリーライブ中に出たしなぁ。
なんかこの情報が本当なら今年は相当慌しいな。

・・・って余計な心配するのは情報が確定になってからですね。
いちお、amazonで発売日が確定したらメールでお知らせしてくれるように登録できます。まだの方は下のリンクからamazonにとべます。

DVD→コチラ
CD→コチラ

以上、お知らせまで。
念のため言っておきますが、発売確定情報ではございません。
amazonにこんなん出てました、というお知らせでーす。

では。
2006.08.15 「兄弟」語り
昨日の「兄弟」、本日いったい何回リピしたことでしょう。
ほんとHDDでよかったわー。
ビデオテープだと、なんかリピするのも恐る恐るになっちゃいますからね。
昔のビデオテープの山は気がつかないフリしてるけど・・・今移しとかないと後できっと後悔するんだよねぇ。(と言いつつなかなかやらない重い腰・汗)

いや、なかよしキッズ堪能させていただきましたよ。
かわゆかった。ごち!

最初一緒に見ていたうちのダンナ様、あまりの王子の壊れっぷりに
「光一最近どーしたの?なんかあった?失恋して吹っ切れたとか・・・?」
とか結構本気で心配してましたけど(笑)
いや、失恋したかどうかは知りませんが、まぁ最近よく壊れていらっしゃいます。
そこがス・テ・キ
そして相変わらずなツヨさんを見る雪崩顔、隠そうとしないとことか、もっとス・テ・キ

王子はもう好きな子とかできたらちょっかい出したくてしょうがない感じですよねー。
ツヨさんのトイレこじ開け話を聞いててかなりそう思いました。
トイレ無理やり開けてまで、あなたのかわいいかわいい愛方さんに、ちょっかい出したいんですかーそうですかー。
なんでやろ、若気の至り?って!
いやいや、今でもエレベーターでは、ついお尻触っちゃったりねー。
しょっちゅうイロイロやってらっしゃますよ、今でも。
ツヨっさんの、「なんやねん」っていうちょっと白い目とか無反応なとことかも、なんかもうお約束というかね。「うちのダンナ、ホントしゃーないねんなぁ、もう。」みたいなね。
もう、YOUたち勝手にやっちゃいなよ。
ほんとかわいいんだから、姉さん困っちゃうわー。

ツヨっさん「若い頃はいろいろありましたよ。うんうん。」みたいなこと言ってましたけども。
えぇーもっとあるなら是非とも聞かせてちょーだいっ、と切実に思いました。
そして、そんなキミ達にしか分からない歴史を共有している二人に万歳!


他にもツヨっさんに必殺ひらがなしゃべりとかね。堪能させていただきました。
ケリーとのギャップがたまりません。
うきーかわいいっ!!鼻息荒くなる!
あんなに見られたらカメラさんになりたいっとか本気で思っちゃうじゃんね。


☆WEB拍手&ランキング☆
ポチっと愛の送信ありがとうございます!
夜中にこっそり確認してウヒウヒ喜んでおります。
ありがとー。

以下、拍手お返事です☆

2006.08.14 どヤ
こんばんはー。
ただ今「どヤ!」のラジオ待ちです。ラジオに耳を傾けつつカキカキ。
今日から公録の時の放送ですね。

おっ、始まりますよ。







ふ、ふたりだね~(感涙)
今、曲かかってますけども。
このユルさがKinKiだよねぇ。やっぱ二人揃うと最強だな。
このテンションが大好きさ。
あたしのテンションにジャストフィットして非常に心地いいです。
世の中このくらいユル~くいかなくちゃねぇ。

・・・ってラジオの内容的には特に語る部分はないかと(笑)
いや、二人そろってヘンタイのヘンタイキッズね、ファンもたぶんみんなヘンタイだから、(え、あんただけ、とか言わないで。)もうヘンタイキッズで万歳ですよね。

光一さん、やっぱりお一人の時とは声の高さも、張りも違いますね・・・そんなとこがラブ

あとでまた兄弟語りとか、イロイロ更新します。

一先ずは、ちゃお。
2006.08.13 突発参戦
突発参戦してきちゃいました、本日のケリーライブ。
なんか昨日は自分的に、バタバタしちゃって、不完全燃焼だったので(涙)
本日リベンジ!?

いやー最高でした。なんか楽しくて楽しくて、頭の中が空っぽです。スゴイ盛り上がり!
なんかケリーが可愛すぎて、素敵すぎて、ぎゃ~(>_<)ってなりっぱなしだったんだけど、今ちょっと落ち着いたら、内容をあまり思い出せない…頭が飛んじゃったみたい。
レポ、出来るかな~?微妙(汗)
とにかく今からお茶しながらメモなぞしてみます。
なんだか今日は凄い天気でしたね。
雷がハンパなく光っていました。雨も午後は凄かったし。
でも、ケリーライブ前、17時過ぎには横浜は雨が上がっていたと思います。
ケリーって、比較的お天気に恵まれている気がするけど。
そりゃ、76公演もやってりゃ、雨の日もあるでしょうけども。
あたし、雨の日の参加ってあったっけな?とりあえず、追加では公演時間中はないなあ。

今日は午後、実家→自宅→TANKと生憎のお天気の中、移動しました。
本公演のオーラス直前に危篤だった祖父が、その後亡くなって、初のお盆だったので、午前中は仏前にご挨拶に。
だからか、なんか今日の「ソメイー」は胸に染みました。凄くいい声だったし。

で、午後は車で移動してましたが、もう雷凄いし、事故ってるし、高速の渋滞が凄かったです。
ライブ前にご挨拶する予定の方がいたので、ハラハラ。
案の定、辛うじてお会いはできましたが、長いことお待たせしちゃって、本当にごめんなさいでした。お会いできて嬉しかったです。>Yさん。

昨日の夜から8/6の分のレポを書いていて、それが出来上がったら、今日の分もアップしたいと思っています。
もうしばらくお待ち下さいね。

なんか↓のレポで書いたCCKの時の機材の故障、帰りの電車の中でも考えてたんだけど、たぶん、ギターのイコライザー?なんだろ、あの足で踏んで音変えたりするヤツ?が調子悪かったっぽいな・・・と。
ケリーは単に機材の調子が悪いとしか言わなかったので、あくまでもスタッフさんが直していたものの位置と音からの推測ですが。
雷凄くて山手線止まったりもしてたしね、なんかそんな感じで機材にも影響が出たんでしょうかね。

世の中的にはお盆休みですね。うちはダンナ様がお休みではないので、あんまり関係ないんですが。
帰りの電車の中では菊名からスマップのコンサート帰りの方がたくさん乗ってきたり、またそれには関係なく22時半過ぎの電車なのにめちゃ混みだったりで、お盆休みを実感しました。
みなさま、よいお休みを。



☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチっとありがとうございます。
ポチっとしてくださる方に大きな愛を。ちゅっ☆

拍手お返事です☆

8/10 0:26のメッセージ様
ほんのちょっとの思いやりでネットの世界も素敵な愛の循環の場になると思うんですけどね。現実は悲しいかな、目を覆いたくなるようなことばかりです。ケリーがいつもみんなに訴え続けていること、これがみんなに広まれば、世界は本当によくなっていくのに・・・と思います。

めーぷるさん
いえいえ。
こちらこそ、ジーンときちゃうコメントありがとうございました!
凄く嬉しかったです。
寒い~!エアコンの真下で体が冷えきったnanase☆です。
今日のTANKの冷房はキャミのあたしには強力すぎました~(涙)いつもならライブ終わり汗だくなのに、今日は凍えてる~〓
しかももうすぐお店が閉店時間らしい。まだレポ書いてないのに、追い出されそう…。

なので大急ぎで、ちょこっとだけ。

・18:35開演 21:00終演
・本日センセお休み。代わりに會田茂一さん
・りんこさん
・竹内さん→CCKの時にラップあり
・CCKの時にケリーの前のモニター?機材が故障。CCKの間ちょこちょこスタッフがケリーに寄ってきて話してる。CCK終わりに、なんか機材が故障して今イチファンクな気分になれなかった、と。
でも愛してるの言葉と、マイクを通してチュっと音をたててKISS。
・メンバー紹介時、解凍したスティーブさんに手を合わせ、お賽銭を投げ入れ、なんていうの?ジャラジャラって鈴をならすやつの真似。ゴマを焚いた煙を浴びる真似とかも。
・會田さんにはチュー。結構長く。・またブラ紐なおして寄せてあげて…ってやってた(笑)まぁ、ケリーはBカップだもんね。
・四銃士の時、小田原さんにシンバルの大きい方を頭の後ろに掲げて持ってもらい、仏像になって歩くスティーブ。
・雄の前奏で後ろから赤いライトが当てられてる。前もあったっけ?

うわ~そろそろ追い出されそう(;_;)
詳しくはまた。
本日実家に帰省しておりまして、明日TANKに行く前に一度自宅に戻り予定のnanase☆です。こんばんはー。
家事が面倒になると実家に逃げ帰るダメ嫁です。
あは(;^_^A

実家のPCから更新しようかと思っていたら、PCがダウンしておりまして。
仕方なく携帯からポチポチと打っています。
携帯からだと頂いたコメントへのお返事は出来るんですが、WEB拍手の方に頂いたメッセージは見られなくて。メッセージ頂いた方、お返事が明日の深夜以降になります。
すびばせんm(__)m

明日は追加では初の土曜日参戦です。
明日はりんこさんデー。りんこさんのみ、はあたしは本公演オーラス以来です。どんなhappy voiceを聴かせて頂けるのか、めちゃ楽しみです☆

そして、明日はなんとビックリ有り難いことに、お一人様nanase☆に会ってみたい、と言って下さって。
涙がちょちょ切れます。
もし他にも明日のご参戦で、nanase☆を見てみたい、という方がいらっしゃればお声掛け下さい。別に珍しいもんでも何でもないですけどね。普通の人間です、たぶん。
コメントの管理人のみ閲覧にして頂いて、メルアド書いて頂ければご連絡させて頂きます。

あ、そうそう、ライブレポの件ですが、掲示板はあたしのレポがある日だろうが、ない日だろうが、書きたい日を好きに書いて頂いて構いません。
単純に、一ヶ所にたくさんのレポがあると探し歩かなくていいかな、と思ったのと、同日の参加であっても、それぞれ異なった視点や感想があると思うので、たくさんの人が書いてくだされば、より客観性が増すかな、と思うからです。
まぁ、こんな弱小ブログですから、すぐにはたくさんのレポは集まらないと思いますが。
そこら辺はのほほんと気長に行くつもりです。
レポ書き好きな方、または感想残したってもええでーという方、是非お願いしますです。

では。
ずっとアップするする・・・と言い逃げしているライブレポですが、本日7/30の分だけようやくアップしました。
7/30って・・・どんだけ前よ?って感じではありますが。ごめんなさい。

まあ、基本自分の記録用に作ってますんで、迅速なレポ・・・はありえません、あたしの場合。(あ、開き直った・汗)

読んでみたい方は「リンク」のとこのTOPにある、nanase☆のHP「Music Dragonと七色の星」からどうぞ。
HPと言えど、要はレポ置場でございます。携帯からも見れます。

あ、あとこのHPの中にレポ掲示板があります。
みなさまご自由にレポやら感想が書き込めるものです。
すでにめーぷるさんが3日分、書いて下さってます。(Thanks very very muchです、めーぷるさん。)
なんか皆さんのレポや感想が、シェアできたら素敵だな~と思って設置しました。
運良くライブに参加できたみなさんは、是非参加できなかった方にケリーの愛のおすそ分けを。
良かったら書き込み、お願い致します、です。

ほんでば。
2006.08.10 FINE BOYS
本日「FINE BOYS」発売日にて立ち読みして参りました。

むふふー文学少年ツヨリン。
お魚さんの洋書なんて持って、おすまし顔で、すっごいかわゆい。

神保町ねーいい街ですよね。
でも、あそこにツヨっさんが出没するとは意外。
うん、そして更に意外にも似合うね、神保町。

着ている服が白シャツとかだからでしょうか。
なんかエンドリチックなカラフルな服装を見慣れると、物凄い新鮮だね。
白シャツにインナーなんてスカーフかと思いきや、スタンドカラーのTシャツとか書いてあったっけ?
大人っぽいよね、普段とのギャップにクラクラしちゃう(涎)

しかも書いてあったこと、なんかおぼろげだけど、脱アイドルを狙ってるみたいに言われてるけど、そんなことはなくて、寧ろ今までやってきたことを大事にしながら新しいことにも挑戦したい・・・みたいな感じでしたっけ?

最近よく言ってることではあるけど、ちょいと感動致しました。
このコメントだけで、ちょっとお持ち帰りしようか悩みました。
いや、現在も悩み中。
今日は金欠だったから諦めたけど。
日を改めて手を出してしまう可能性大(汗)


全然話は違いますが・・・本日ケリーライブのリハで「街」やってたそうな。
でも今日の曲目にはなかったんだって。
なんだろうねーオーラスアンコ用かな。



☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチポチありがとうございます。
ビビッといつも愛の電波を受信しております。
ありがとー。
はい、どうもー。
もうすっかり元通り、いや更にパワーアップのnanase☆ですよ。
みなさま、ありがとうございます。


さて、昨日はドル誌を立ち読みに行き、POTATOの二人のあまりのビジュの美しさにお持ち帰りして来ました。
DuetとW.Uもよかったけど、POTATOには敵いません~。

■POTATO

なんかさ二人とも、目がキラキラしてますよ。
それにしてもツヨっさんのアイドルっぷり、可愛すぎない?
最近の髭&エロさ炸裂ケリーの面影はカケラもない・・・すごい、すごいよ、ツヨっさん。
見事に二つのお部屋を住み分けていらっしゃる。
(いや、でもMステの衣装は正直ケリーだ・・・と思ったけど。)
エロエロケリーも大好物だけど、cute炸裂!なアイドルツヨっさんもたまらない(涎)
P.11の2ショとか、なんかいいっ。こっち表紙の方がいいんじゃないの?
(ちょっと表紙は二人とも顔に疲れが・・・)
花火バックのツヨさんとか、もう、どっひゃ~~って感じで直視できませんね、かわいすぎ。
(いや、ウソ、ガン見しちゃった)

はみだしPOTATOのヨーヨー頭にのっけてるツヨっちゃんたら
でっら、かわいい。
(あたし、いつから名古屋人に・・・?)

全体的にツヨさんいけてます。ステキです。
ごちそうさまですー☆

そして本日はガイド誌。コメントがステキだったねー。
■TVガイド

ありがとう、ガイドさん。
なんかこの間の「兄弟」で物足りなかった気持ちがちょっとだけ満たされた。
真ん中の写真、二人の後ろに反射して映ってるのかな、コレって二人の楽屋でしょ?
荷物とか、すっごく目を凝らして見ちゃいましたけど。
そして、ツヨっさんが顔を隠している布はいったい何?衣装?ナゾです。かわゆいけどね。

そしてそして、ツヨちゃん、いいこと言った!
ちょっと涙出るかと思った!

(「恋涙」と「Music of Life」)これは光一との合作で、二人で作ったというのが重要やから。
二人である意味と、二人がいる意味を再確認できるし、誰にも真似できない、僕らにしかできないと思いながら今日も歌った。


く~っ、愛が溢れてるよ。もう。堪らん!!
あぁ、やっぱ帰る場所はKinKiだよね。
KinKi充電しました。ごち。


☆WEB拍手&ランキング☆
ポチポチっとありがとうございます。
あなたのポチ、があたしを有頂天にさせます。
いつもありがとうございます。

どうもどうも。
ケリーがライブ頑張っている間は極力毎日更新にしようと思っていたのに、昨日は更新お休みしてしまった。

なんとなくね、文章を書く気分ではなかったというか。
一昨日の夜、いろんな方のブログ巡りをしていて、ちょっとね、見てしまったんです。なんか心が痛い記事を。
オンリーさんサイトを、そうと気がつかず見てしまった自分が悪いんだけども。
相方さん(光一さんオンリーサイトなのでツヨさん)に対して凄く悪意がある、という訳ではないだろうけども、そして無意識で書いてるんだろうけども、やっぱりちょっと、なんか心にグサっときてしまった。

ブログだからね、HPとも違うし、その書いてるご本人の気持ちを正直に記録していい場なんだとは思うけど。(とは言っても誹謗中傷していいということではないよ。)
だから勝手に読んで傷ついたあたしが悪いとは思うけどね。

ま、ネット生活してるとこんなんばっかりですよね。数ヶ月に一度はこんなことがある気がします。
へんなサイトは極力覗かないようにしてるんだけど。
(いやー昔はよく悪意に満ちたサイトを覗いて相当落ち込んだもんですが・・・だいぶ学習したつもりだったんだけどなぁ。)
一昨日はけっこう不意打ちだったもんな・・・しゃーない。
自分もね、なんか発言には気をつけなきゃいかんよなぁ、と切実に感じました。

ブログタイトルからするとね、なんかあたしのとこもオンリーブログみたいではあるからね、気をつけないと。
決してオンリーブログではないですぜ。ケリーネタ大半ではありますが。

仲良しキッズ、激しく推奨

です。お間違えなく。


堂本剛という人をずっと応援してきて、KinKiとして二人でいろんな仕事をして、いろんなことを乗り越えて、助け合ってきた姿を見続けていたら、相方さんに愛や感謝を感じこそすれ、嫌いという感情なんてまったく生まれてこないんだけどな、あたしは。
でもみんながみんなそうじゃないよね。感じ方は人それぞれだ。

確かにね、ツヨさんの発言には時々、ぱっと見た(読んだ)感じ、KinKiや光ちゃんに対して、「ちょっと冷たいがなっ!」と思わせるとこは、あるんです。でも、ずっと彼の発言やら表情やらを見ていれば、そんなのが、愛情の裏返し?もしくは甘え、だっちゅうことがよく分かります。家族に対しては気は使わないじゃない?それと同じ感覚なのかと。
光ちゃんも、ファンがいろいろ目くじら立てて騒ぐほど、気にしてない気がするなぁ。気にするのはファンばかり・・・ってね。
不仲説、とかしょっちゅうマスコミも騒ぐけど、そんなのアホか、ちゅうことですよ。確固とした愛情があるじゃん、お互いにさ。
二人でいる時の目線、表情、そんなとこからビシビシ互いへの信頼を感じるのにね。


ま、そんなこんなでちょっとブルーだった昨日。
ネットを離れて、いっやーよく寝ました、久々に。
10時間くらい寝たかも。子供並み(笑)
そして寝たら、すっきり復活。
やっぱりあたしは、書かずにはいられないみたいです。

ドル誌も立ち読みしてきたし、また後で記事アップしますね。


昨晩はライブのレポ書きしてから寝ようと思ってたのに、兄弟見て、力尽きて寝てしまった・・・ガクリ。
一日一日薄れて行くキオク。早く書かなくちゃねー。
なんか色々中途半端で放ってあって、イライラします。
あたしに時間をくれ~(涙)


ところで、昨日の兄弟。
ちょっと不完全燃焼なあたし。
そりゃ、賞味23分?の番組。
しかもね、KinKiコンではなくてDMBBののライブですから。KinKiばっかりちゅう訳にはいかないのは重々承知、ですけども。
頭では分かってますけどね、気持ちがどうにも。
もっと見~せ~てっ!KinKiを見せろ~~ガルルルルっ!!!
ってな感じでした。
あんな曲やこんな曲もやったのよね・・・なんて思ったらちょっと寂しかったよ、昨日の放送じゃ。
舞台裏とかもやって欲しいしさぁ。

キクチP、DVD出してよっ。
切実に切実にお願いしますっ!!

ま、とは言え、「Music of Life」をフルで見せてくれたのは嬉しかったです。
ツヨさん作曲っぽい曲だね。
最初はなんかジャジーなのに、後半思いっきり雰囲気変わってロックな感じっていうの?
バンドでやったら、さぞ楽しかろう、うん。
珍しくも(笑)初聞きにして、好きだ~~って思いました。

歌詞もメッセージ性があるしね。
なんかツヨっさんがよく言ってることを、光一さんなりの言葉や世界観で言うとあんな感じの詞になるんだろうな、とあたし的には感じました。
なんか二人の言ってることって、お互いソロでの活動中の発言でも、よく似てるな、と思うことがあるんですけども。
なんでしょうね、やっぱりデュオだから、相互作用が強いのか?
いや、相方さんへの愛ゆえか?
特に光一さんの発言に、ツヨさんの匂いがあることを時々感じます。
お互いに影響しあうっていいなぁ、ステキ☆

「Music of Life」はCDにはならない・・・かなぁ。
せめてKinKiコンではやってくれるかしら。
でもあの曲ややっぱりバンドでやってなんぼ、って感じだものねぇ。

なんか、話はちょっと違うんですけども、Music of Lifeを歌っている時の王子、歌い方がなんかワイルドで、舌がよく見えてませんでした?
なんかちょっとエロっ、って思ったのはあたしだけでしょうか・・・
エロケリーライブで脳内を侵されて帰ってきてみたからでしょうか。
エロケリーにエロ王子。
うふ、サイコー☆


☆WEB拍手&ランキング☆
いつもポチっとありがとうございます。

6日の19:03のメッセージさま
1万HITのお祝いありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。
共感・・・してくださいますか。うふ。ありがとうございます。
ということは、あなた様もきっと・・・ヘンタイ。
いや、そこに共感してる訳ではないですよね、えぇ。すいません(汗)
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

  1. 無料アクセス解析
